皆さん、
こんばんは!!
更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(゚∀゚)


まず先週5月3日に行われたシングルス1回戦は岡村選手に6-2/5-7/6-7(3)で負けてしまいました。


ファーストは2-2までキープキープで2-2のゲームでブレイクしてそのまま6-2。我慢強くプレー出来たのと自分のサーブをブレイクされる事なくプレー出来たのが良かったです(^^)


セカンドは最初の数ゲームでゲームポイントがありながら取りきれず3-5になり挽回して5-5にしましたが5-7で落としファイナルへ。


ファイナルはブレイクしてスタートしたもののブレイクバックされてしまい1-1。ここからはキープキープで5-5へ。5-5でブレイクして6-5では40-0とトリプルマッチポイントがありましたがダブルフォルトを連続でしてしまいブレイクされタイブレークへ。
タイブレークでは少し引きずってしまった事もあり3-7。悔しい敗退でした。


試合終わった後は訳も分からず何が何だかわからない状態でした。
しかしコーチや主人の助けもあり試合を振り返る事も出来ました。


振り返ってみると悪かった部分だけではなく良かった点もたくさんありました!!
自分が良い状態ではない中でファーストを取れた事、ファイナルでは5-5から8ポイント連続で自分からポイントを取りに行けた事。
岡村さんには過去に3回共ストレートで負けていましたが、マッチポイントを掴むまでに追い込むことが出来た事。
自分のテニスの質も去年に比べれば遥かに良くなり、試合中もテニスが楽しいなと思えた事(^^)


勝ちに繋げられなかった事は残念でしたが、この負けも何か意味のある敗戦。
ジョコビッチ選手が Everything happens in life for a reason とい言っていた事を思い出しました。
きっとこの負けはまだ足りなかったという事。
これからもこの悔しい気持ちを忘れずにもっともっと努力して行きたいです。


そしてまた相手選手がいなければこの悔しい気持ちも生まれませんし、改めて相手の選手に感謝する事は大事な事だな思いました!!


先週の岐阜国際ではたくさんの方にご声援頂きました!!
暖かいご声援本当に有難うございました(^^)
やはり岐阜国際は大好きな大会です。
大会関係者の方や多くのスポンサーの方にも感謝したいです。


先週木曜日にはオフを取り、金曜日に福岡に移動して金曜日、土曜日、日曜日、月曜日、火曜日と5日間の練習を経て明日から福岡国際が始まります。


この5日間は自分の落ち込んだ気持ちを引き上げるのに正直難しかったです。
落ち込んだらダメだ!
切り替えないと!
と思い練習に励む日々でした(^^)
先週の敗退からするべき事はしてきました。


支えてくれたコーチのビリー、辻さん、家族のみんな、お友達のみんな、たくさんの方に支えてもらいまた改めて頑張りたいと思えた数日間でした(^^)


明日も試合を楽しみつつ戦いを楽しみつつ自分らしくプレーあるのみ。
頑張ります!!


長くなりすみません。
珍しくたくさん書いちゃいました笑
おやすみなさい(^^)


お休みには岐阜城に登りましたー!!
綺麗でした(^^)


{7369AFDD-E6DE-4D20-8756-69C1F2ACB84E}


{CC1C9721-7984-445A-AF20-51273C5D0BC4}


{AE8223A5-833C-4EF7-A7B2-467369660027}


{2ABE1B4B-67A3-4EB6-84BD-10B4032AD93C}


{4350AA92-05D1-4127-9FD8-8ED6A9183342}


{EB14BFFC-E9D3-4D4C-B4E2-F7400356D8E5}


{DE4D66AC-FED3-4BC3-8F62-2C0117E58574}


詠里花