こんばんは!


長い間、ブログを更新出来ず、
楽しみにしてくれている皆さんや、応援してくれている皆さん、
本当に申し訳ありませんでした><


5月の草津国際大会の後は、
6月25日から7週間、ドイツ遠征に行っていました。



試合報告ですテニス

6月29日~7月4日
$25.000 stuttgart vaihingen 2010
シングルス 1回戦負け
ダブルス 準優勝
パートナー/KISZCZYNSKA Magdalena(POL)


7月6日~7月11日
$25.000 Aschaffen burg 2010
シングルス 2回戦負け
ダブルス 優勝
パートナー/MIRCIC Teodora(SRB)
瀬間詠里花オフィシャルブログ



7月13日~7月18日
$25.000 Darmstadt 2010
シングルス 1回戦負け
ダブルス 準優勝
パートナー/BEGU Irina-Camelia(ROU)



7月27日~8月1日
$25.000 Bad Saulgau 2010
シングルス1回戦負け
ダブルスベスト4
パートナー/VOGT Stephanie(LIE)
瀬間詠里花オフィシャルブログ



8月2日~8月8日
$25.000 Hechingen 2010
シングルス予選決勝負け
ダブルス準優勝
パートナー/SCHRUFF Julia(GER)
瀬間詠里花オフィシャルブログ



8月10日~8月14日
$25.000 Versmold 2010
シングルス 2回戦負け
ダブルス 優勝
パートナー/BIRNEROVA Hana(CZE)
瀬間詠里花オフィシャルブログ



7週の遠征を終えて
結果はともかく、
ドイツ遠征ではたくさんの事を学べました。

日本の選手はもちろんいないし、アジアの選手でさえいない中で、
最初は不安や戸惑い、大変な事もありましたが、大会をこなすにつれて、ヨーロッパの選手と友達になれたり、一緒にご飯に行けたりと、徐々になじめる事が出来ました。


試合の方はやはりシングルスはレベルが高く、勝つのは難しかったです。
でもそのレベルの高い中でプレー出来た事で自分のモチベーションやテニスに対しての気持ちも今までとは別のものになりました。
やはりヨーロッパの大会に出ている選手、一人一人がハングリーで選手皆がグランドスラムで戦う事を目標にして頑張っている選手ばかりなので、私も毎日勉強になる事ばかりを見る事が出来、そして肌で感じる事も出来ました。
なかなかコンスタントに勝つ事は出来ませんでしたが、これもファイトした結果なのでしっかりと受け止めて前に進むしか方法はないと思っていますぺこ


ダブルスではすべての大会でベスト4以上に入る事が出来ました。
ダブルスだけでも残っていると、他の選手は私を覚えてくれる様になり、練習や、ダブルスを誘われる様にもなって行きました。
やっぱりシングルスでもダブルスでも試合に勝つ事でプラスになる事ってたくさんあるんだなぁって実感しました。


とにかくドイツ遠征は大変でしたが、終わってみればあっという間で、
本当にすごく楽しかったです。
少しだけですが、英語がうまくなった様な気もします♪


また気持ちを新たに頑張って行くので、
これからも応援宜しくお願いしますハート

瀬間詠里花オフィシャルブログ

エレッセさんから新しい、秋/冬のウエアが届きましたhana
試合着だけでなく、練習着や部屋着もとっても可愛くてお気に入りです。
チェックしてみて下さいねっhana
http://www.goldwin.co.jp/ellesse/


瀬間詠里花オフィシャルブログ
カタログ撮影の時の写真です。


そして、ラケットの方も新しくチェンジしましたテニステニステニス
まだ写真が撮れていないので、また更新しますね。

本当に心配をかけてしまい、すみませんでした。
電話を下さったり、メールを下さった皆さん、ありがとうございました!
私はとっても元気ですガッツにこ


詠里花