●LPOとは一体何か?
LPOとは、ランディング・ページ・オプティマイゼイション、つまり着地ページ最適化という意味です。
つまり、着地ページの反応率を上げましょうということです。
SEOを教えているコンサルタントやSEO業者がLPOという言葉を使い始めたのには訳があります。
それは、上位に上げただけでは稼げないからです。
SEOコンサルタントやSEO業者にとっては、クライアントが稼いでくれないと契約を維持できませんから死活問題です。
上位に上げることはできても、稼ぎ方を伝えられないSEO業者は仕事を失ってしまいます。
そこで、LPOを教えることに力を入れはじめたのです。
平たく言えば、反応率のとれるホームページの作り方についての指導です。
ホームページの反応率を上げるテクニックをまとめたものがLPOとも言えるかもしれません。
もちろん、LPOのやり方は、商品、サービスによっても違いますし、ターゲットによっても違います。
一応、見本らしいページはありますが、重要のなのはその本質をつかんで自分のビジネスに落とし込むことです。
頭を使わないで、猿まねだけしてもあまり効果は上がりません。
このページにもテクニックがまとめられています。
そこそこ、おすすめのページです。
【儲かるランディングページの作り方を公開!LP会社さんごめんなさい。】
http://www.re-marketing.jp/marketing/website_navigation/lp.html