雑談 | さりげない日記

雑談

現場やってもう結構たつけど、未だにsskの性格わからへんし、ゆったこところころ変わってやりづらいし…
やつの顔見たらストレス、話したらストレス、存在がストレス。
あれが人間ストレス製造機やねんなー
無限に作り続けよる…




まぁ愚痴はこんなもんで、この業界入ってからまぁ、とんでもなく誘いが多い。
施行管理技士ってかなり人足りてないらしいから、とにかく現場経験なくても人欲しいみたい…
sskにめちゃくちゃやられて、なんも吸収できんままのおれですら、色んな会社の人からこっちこいよとか言われて、困る。
そんなポンポン会社替わるつもりではないし…


ただ正直、もうちょっとちゃんと教えてくれる上司の下で働きたい。




話かわって、最近卓球全くやってへん…
地元出る時に、あっちでチーム探してやったりますよーとか言ってたのに結局なんもしてへん…
時間ないのもあるし、何より入会?条件があるのにびびった



学生時代県大会ベスト32以上であること、が最低ラインでおれギリギリですけど。
県32決定して16決定で負けて敗復で負けて、たぶん30位くらい笑。
しかも他県笑。


まぁ兵庫って激戦区やし笑。


とか思っていながらなんもやってへん…



出身のI高校の同期とか先輩とかとチーム作って、学校の卓球場使わしてもらって、後輩を見る名目でやってたけど、そのチームMぼうのブログみとったら、まぁ楽しそうなこと…
うらやますぃー


3月もオープン戦でるとか…
おれも出たいやんけ!!
ただ仕事で関東離れられへん…



4月は一回帰って卓球しよ!!
歴代トップのおれの実力も、同期には負けなしのおれも一年ラケットすら触ってへんから、コンスタントに続けてるやつには負けるやろな…
センスだけでやるしかない!!




卓球したいなー



最近思うのは、もし、高校で中ペンデビューして、表裏の裏面打ちとかを中学でやってたら…
欲を言えば、考え方やら知識やらを中学でできてたら…
卓球部やったそない知識のなかった先生(でもかなりお世話になって色々教えて、時に礼儀に関してどつかれるくらい怒られたけど、恩師)にも教えたり、てか日ペン薦められたけど、今考えたら、おもちゃみたいなやつやったな…
まぁ成長期に体のちっこかったおれに合わせて選んでくれたんかもやけど、それにしてと軽いやつやったな…
んで表貼らされたけど、すばしっこいって理由で…
んで裏の打ち方で教えられて、もう一人日ペンで裏のやつとよく打ってたけど、なんかおれだけ回転かからんなーってひたすら回転かける練習して、裏より回転かかるまでに成長してしまったけど、よくそれで中学で県大会でられたよな…
高校入学したらボロカス言われたし
なんやそれ!
めちゃくちゃや!

でも、校内リーグではしょっぱなから一部一位ですから笑。
ポテンシャルってやつですな笑。



でもかなり表の打ち方教え込まれたし、中学で考えつかんかった技術も教えてもらったし、良かったんやろな笑。
なにより、うちの高校OBとの体制がめちゃくちゃよくて、土日とかは毎週入れ替わり立ち替わりOBさんに来てもらって打ってたし笑。
ほんまに、先生もゆーてたけど伝統やな!!
だっておれ27期生やったけど、3か4期の先輩まできとったんやから笑。


先生もおれらの引退の日の話で伝統を守って、いつでも顔だしてくれって言ってたから笑。
ただでコーチしてくれんやからいいよな笑。
コーチってか打つことと、経験談からのアドバイスくらいしかないけど笑。


その先生も今や転勤して隣の高校へ…
そんでその隣の高校の卓球部顧問の先生がうちへ…
あれ…?交換…?笑。
その新顧問の先生とは地区大会もいっしょで近所の学校やからまぁ仲の良いこと、何回もお前が当時N高校きとったらなー
と、酒を飲むといつもその話。

んなら誘ってくださいよー!!(おれ)

〇〇中学やろ?あそこの先生と仲良かったのになー(新顧問)

ほんまですよー勿体ない!!(おれ)

お前の中学の試合何回かみとったけど、あのときからほしかったんやー(新顧問)

まじっすか!?ほんならなんで誘ってくれなかったんですか!!(おれ)

先生から聞いた話な、学力がなー…(新顧問)

確かにそこは否めないっす。てか、たぶんどすべりしてます笑。(おれ)

やろー?やからどーしようもなかったんや笑。(新顧問)

しゃーないっすね笑。残念ということで笑。(おれ)


てな会話をやってたな笑。2、3回くらい笑。
頭は悪かったから笑。


んでOBになって一時顔出してた時に旧顧問には、卓球久々にやっても打球感とか、センス変わらんくて、うおーとかの賞賛の嵐。
挙げ句どうやって打つんや?って勉強しようとしてきてるし…熱い!!笑。
感覚で打っとるから説明できやんねやけどな笑。

新顧問もリアクション一緒笑。
ただ新顧問のが知識、技術はおれよりはるかにすごい笑。
でも、どないしてんねや…とか、やっぱりそれはセンスなんやろなとか言ってくれて光栄や笑。


中ペンやのに、カットマンすきやからよく遊んでやってたら、お前感覚抜群やなーとか、それ返すか!?とかよくいわれたな笑。
自慢です。



まぁそんなけ卓球で開花したおれ、結果は微妙やけど、もしそーゆーのが中学であったらと思うわけよ。
絶対全中出れたわーとか笑。
中学は創立5年の新設やったから、全国出るだけでもウルトラ有名人笑。
1学年70人もいない学校で、200人の全校生徒の中で目立つわな笑。
めっさはずい笑。

市内で二位とってメダルくれた時も、全校朝礼で校長先生がメダル首にかけてくれるパフォーマンスしよったけど、くっそはずかった…
これがあって色んな意味で有名人やし…



高校の時楽しかったよなー
チームで県大会行けた時はもちろんおれも県大会出てたから、てか地区選抜選手やったから大会によっては、試合せんでも県大会確定で、決勝トーナメントを選抜選手だけでやるとかやったし笑。

んで、チームで出たら一日目は団体戦、二日目に個人やから、大体泊まりなんよな笑。
団体戦をビデオで撮って自分研究会とかやったし、豊岡の方行った時は夜中にこっそり出てジュースと御菓子買いに行ったけど、近くにコンビニなくて、自販機もなくて、近くの人に聞いたら、ここの街には自販もコンビニも無いでって言われて、衝撃を受けたこともあったな笑。
30分くらい当てもなく歩いてたらやっと自販機見つけてジュース買って帰ったけど、ホテルの人に締め出しくらったし笑。
急いで中にいる先輩に電話して開けてもらったけど笑。

豊岡と言えば、この大会は豊岡開催一回だけやけど、たまたま出会った二人の奇跡!!

まず一人目
中学の時の同級生やけど、結構可愛いかって、当時部活がパソコン部の幽霊やったかな…
なんも不良とか引きこもりとかちゃうくて、活発な子やったけど、高校は別々。
んで豊岡でおれが外の入り口でチャック塗ってたら、あれ!?って声聞こえてふぁって振り向いたらその子がおったわけ。
なにしてんねんて言いながらよく見たらユニフォーム着とる笑。
卓球の話から昔話、はたまたなんで中学の時卓球部入らへんかってんーとか
理由は、面白そうやったけど、イメージ…

でしょーね笑。
けど、まぁ久々にあえて、卓球やっててで、よかったよ笑。

そんな感じでお互いがんばろなって別れたすぐあとやった。

小学校の時におれは転校して、その学校の人らとはもうあわへんかと思てたけど、まさかの!!
一瞬だれかわからんかったけど、見たことある…
むこうも、ん!?みたいな顔してた笑。
もしかして…から、かなり盛り上がった!!
あんまり仲良くはなかったけど、そんなん忘れてうわーっ!!ってお互いテンションあがりまくった笑。



あかん、ながなった…



Android携帯からの投稿