青春時代(森田 公一とトップギャラン)を知っている人はそれ相応で知らない人は若い? | A型就労継続支援事業所スターズ

A型就労継続支援事業所スターズ

なかのひとの日々思ったこと

おはようございます。

吉野店のトシチャンです。

昨日から土砂降りの雨🌧️になったりですが

皆様のところは大丈夫ですか?

私の住んでいる所&スターズ吉野店は大丈夫です。

ただし、吉野店は雨もりしてます😱

 

タイトルに青春時代と書きましたが貴方の青春の思い出は何ですか?

私は写真の組み合わせ表のスポーツが青春時代だったかな?

 

組み合わせ表を見られて何のスポーツか分かる人はかなりのマニアですね。

答えは高校野球⚾です。

私は中学から野球部に入り野球一筋でした(女性に眼もくれず😁)

私は中学時代キャプテンをしてました。

私のおかげで?中学最後の夏の大会はコールドで1回戦負けでした😭

なので、高校では甲子園🏟️の目指せる学校に行こうと思いました。

 

私の時代は当然、神村学園高校はありません。

樟南高校が鹿児島商工でした。

甲子園常連校は、鹿実、樟南、商業が甲子園出場を争う時代でした。

私立に行くお金はなかったので鹿商に行こうと思いました。

商業なので女性が多いなどと思ってたわけではありません😁。

最終的に鹿商を調べたら女性がいなかったからあきらめたわけではありません😁。

親が市内に行かせる金が無いという理由でした😂。

 

写真のトーナメント表は今年のNHK旗争奪戦の表です。

鹿児島県の選抜大会です。

秋の大会でベスト8と春の大会のベスト8の高校が選ばれます(私の時代は16高の戦いでした。)

なので、強いところがかぶります。

残りの枠をベスト16で負けた高校から選ぶわけです。

私の高校はベスト16で準優勝校に負けたので選ばれると思ってましたが

なぜか選ばれませんでした😭。

後で聞いた話だと挨拶が出来てないというう理由だったそうです。

 

高校3年の夏の大会の前の練習には、ヤクルトのスカウトが練習を見に来ました。

もちろん対象は私ではなかったですが😅

野球に打ち込んだ青春時代が今では懐かしい思い出の年になりました。

長々と失礼しました🙇。

トシチャンの青春時代でした。

 

今日1日が皆様にとって素晴らしい1日になりますように🙏。

ではまた👋。