トシチャンは恵まれてます。・・・皆様に感謝 | A型就労継続支援事業所スターズ

A型就労継続支援事業所スターズ

なかのひとの日々思ったこと

おはようございます。

吉野店のトシチャンです。

 

昨日は皆様に感謝する1日なりました。

 

では、昨日の一日を振り返ってみます。

 

インスタにも投稿しましたが朝一番に利用者のモモさんから一言。

モモ「トシチャンの梱包にありがとうがきてますよ。」

この一言でコメントを見ました。

この一言がなければ私は気づいてなかったと思います。(モモさんに感謝)

 

プリンター🖨️を買った時の社長との会話

私「レジペーパーをください。」

社長「領収書でなくてもいい。」

私「はい、妻に証拠を渡すだけですから、信用性ゼロです。」

社長「トシチャンは大変だね。」or「トシチャンも大変だね。」

どちらだったかは皆様のご想像におまかせします。・・・この一言で親しみを感じることができました。

 

昼からモニタリング開催。(参加者:私・地域相談員・スターズのサービス管理者)

ピア・サポーターの研修を受けることを話したら

サービス管理者からは、「トシチャンのフォローはするので心配することはないですよ。」

地域相談員からは、「分からないことがあれば私から市役所等に聞いてみますよ。」

等の内容で暖かい言葉の連続。(参加者の皆様に感謝)

サビ菅には顎関節症😷の時でも暖かい言葉等をかけてもらってます。

 

最後は出品の写真間違いをやさしく指摘してくれるスタッフのYさん(感謝)

 

帰りの送迎での車🚗のなかでは、社長が自分の経歴を奢ることなく話してくれました。

その中でも印象に残った言葉が

「初心を忘れたらいいことはない。」

改めて肝に銘じて忘れないようにしたいです。

 

という一日でした。

これからも職員、利用者、皆様に感謝を忘れないで頑張ります。

 

皆様にとって今日も素晴らしい一日になりますように🙏

ではまた👋