『健常者と障害者』 | A型就労継続支援事業所スターズ

A型就労継続支援事業所スターズ

なかのひとの日々思ったこと

私は、『双極性感情障害』と診断を受けて、7年が経過します(*'▽')

 

現代の世の中は、、、

 

『健常者=障害者』

 

要は、『健常者』と『障害者』が理解しあえる、世界を、夢みています。。。

 

 

 

『障害者手帳』

 

 

 

を、私は、貰った時に、、、

 

 

『あっ。。。自分て、障害者なんだ。。。』

 

 

と、『健常者』から180度変わって『障害者』に、『障害者』という、レッテルを、張られた気がして、、、、

 

 

『一般社会に、もう、戻れないんだ。。。』

 

 

と、思いました。。。

 

 

でも、そんな私を支えてくれたのは、と、両親と、でした。。。

 

 

『絆』

 

 

って、大切ですよね( *´艸`)

 

 

今日も、1日を、大切に。。。

 

 

今日も、『スターズ吉野店』は、元気よく、営業しています(*'▽')

 

 

 

 

PEACE

 

 

FIN