皆さんこんにちは😃

今、通塾生に勉強以外に「自分パズル」「目的目標達成シート」を子どもに合わせて作成してもらっています。

自分パズルは、簡単に言うと棚卸しです。

自分のこと全て書き出してもらいます。自分に関する「物」「人」など何でもいいんです😸

どうしても勉強が苦手な子や思春期の年代の子どもは、自己肯定感が低く自分の事をわかっていません。何ができて何ができない。好き、嫌い、得意、苦手。
書き出す事で気づきが生まれます。

この気づきから自分を知り、目的目標を設定。スモールステップで目標を達成して目的を達成する。

それを繰り返す事で成功体験を積み重ね達成するスキルを身につけて自分の学習や生活を改善します❗️

せるりらに見学体験に来ていただいた方には自分パズルと目的目標達成シートをプレゼント🎁

ぜひぜひお越しくださいね😉

-----------------------------------------
「30人クラスで成績が20位〜30位の子どもの目的目標達成型学習塾」

自立学習支援塾 せるりら
ameblo、Facebookもやってます。こちらもご覧くださいね

ameblo
http://ameblo.jp/selrelia/

Facebook
https://m.facebook.com/jukusel.2019

-----------------------------------------
                     
授業時間:17:00〜20:30まで

HP:   https://sakura-welfare.com/

授業料:小学生、中学生 平均20000円(教材費、管理費込み)詳細はHPをご覧ください。

千葉県四街道市大日288-17斉藤ビル3階
自立学習支援塾せるりら Selrelia
043-308-5542
selrelia@outlook.jp