昨日と今日は早起きです・・・

都バスの前面と交番に掲げてある日の丸の旗を

見ながら車で出勤です車

山の日か~日本

 

昨日は地域の少年野球大会の実行委員なので

早朝からグランドへ野球

前夜から大雨だったので心配しながら・・・

早朝、大雨の中グランドに役員が集まり雨雲レーダーを

見ながら

「間もなく雨は上がりそうだけど・・・」

「水はけを考えても使えませんね」

雨が上がる確約もなくグランド整備にどれくらい

時間がかかるか分からないので翌日に延期としました泣

そして今朝も小雨の中グランド確認に・・・目

何とかなりそうですねニコニコ

降ったり止んだりの中試合開始OK

ところが30分後突然の大雨・・・アセアセ

試合を中断して様子見・・・

幸い20分くらいで雨は止みましたがグランドに

大きな水たまりが・・・ショボーン

子ども達のために関係者総出でスポンジや

水かきを使って排水作業・・・筋肉

30分かけ試合の出来るグランド状態にしましたチョキ

大会は無事終わらすことが出来ましたお祝い

関係者の協力に感謝でしたお願い

そんな中、グランド脇の川にはお隣の町の

カッコイイ消防艇を見かけました消防車

思わず「パシャ!」

 

昨日は野球大会も中止になったので百貨店へ・・・

何となくマス寿司が食べたくなり食べ比べで

二種類も買ってしまいました・・・

ところがフロアーを歩いていると

これまた食べたい鯖寿司が・・・

口の中に酢が欲しいのかな~と思いながら

こちらも買ってしまいましたがあせる

これまた美味しかった~グッ

今朝まで寿司ざんまいでした・・・