今日も気温の高いムシムシした陽気です晴れ

風を切ると少しは涼しいバイクで出勤です自転車

 

昨日は地元商店街の七夕祭り大会で

消防団の広報と警戒を行いました七夕

蒸し暑い天気でしたが多くの方が来てくれ

大賑わいでした拍手

消防ブースでは程よい感じでの来客対応

でしたが隣の大会本部は大忙しでした・・・

落し物や模擬店の場所案内・・・

財布の落し物が多く3件中2件が届くと言う

安全安心の街を痛感しましたが・・・

紹介できない内容もポーン

暑さに負けないよう昼食は焼肉屋さんで

アイスコーヒーを飲みながらご飯大盛りで

スタミナを・・・

 

夜は夕方からの雷雨も落ち着き、「釣りバカ日誌」も

見終わりのんびりしていると消防署から

出場命令のメールがアセアセ

消防車に乗り込み現場へ・・・消防車

機械から煙が出たと言う通報で大事に

ならずに済みましたグッ

夏場でも火災が多く発生しますので

十分注意して下さい注意