今日も朝から良い天気です晴れ

夜中に降った雨の雫を拭きとり、

GSに寄り満タンにしてバイクで出勤です自転車

 

昨日の夕方はYahooの雨雲レーダーとにらめっこ目

雨雲が来ると店先に出した商品の出し入れをしていましたが

雷が鳴り始めレーダーには真っ赤な雨雲が

近づいてきていたので、とっさの判断で帰るのは今だ!

16時55分・・・アセアセ

駐車場からは傘を使わずに自宅に帰れましたチョキ

でも間一髪でした・・・

笑点を見ることが出来ました爆  笑

 

今朝はテレビを見ていると緊急地震速報がポーン

と同時にスマホのアラームも鳴り始めピリピリ

息をひそめ身構えていましたが揺れない・・・

良かった~

しかし能登半島では震度5強の地震でしたタラー

まだまだ復興道半ばですが、大相撲で

石川県出身の大の里が優勝して

被災者の皆さんも気持ちを切り替え

動き出した矢先だと思います・・・

石川県には同級生もいるので何か

応援したいですOK