昨日からの雨も上がりどんよりした曇り空ですくもり

資源ゴミを出してからバイクで出勤です自転車

 

昨日の朝は台湾で大きな地震があり沖縄地方に

津波警報が・・・注意

宮古島や石垣島、沖縄本島等

報道を見ていると津波警報に対する意識が高く

皆さん高台や高い建物へ避難したり

港から離れる様子が映り出されていましたOK

東京や我が街でも参考にしたいですタラー

 

私は風呂上がりにいただき物の夏ミカンを

食べるのが楽しみですが、夏ミカンの厚い皮をむくのに

昔、実家でプラスチックでできたヒヨコの形を

したものを使っていたことを思い出し実家を捜索・・・

ありませんでしたあせる

すると一昨日100均で探し物をしていた時に目にしたのが

オレンジカッターポーン

早速買って風呂上がりに使ってみると

便利でしたグッ

皮も簡単に剥け、身の入っている薄い袋も

剥きやすくカットでき食べやすいですニコニコ

ヒヨコも懐かしいけど最新技術の方がより便利です拍手

 

昨日の昼食はイタリアンのリーズナブルなあの店・・・

このご飯の量・・・

お腹が空いているとつい食べ過ぎてしまいますアセアセ