久しぶりの青空です太陽

ガソリンを満タンにしてバイクで出勤です自転車

 

午前中は町会の役員会に出席しましたあせる

環境衛生部の報告は研修旅行の話で

施設見学をしてきたと・・・

「明治なるほどファクトリー守谷」だそうで

明治らしいSDGsの取り組みを学んできたそうですメモ

この工場ではヨーグルトを中心に作っているそうです牛

明治と言えば私はチョコレートのイメージが一番ですチョコがけハート

素晴らしい研修だったよいでしたが、その前に立ち寄った

研修先はアサヒビールの工場だったようで

以前のキリンビール工場では3杯のビールを

試飲できたそうですが今回は2杯だったと不満そうでした(笑)

研修お疲れ様でした・・・生ビール生ビール

 

昨日は区政功労者表彰受賞を祝う会に

出席してきましたお祝い

長きにわたり青少年委員を務められ私とも

活動を一緒にさせていただきましたOK

区長からもお祝いの言葉と家族への労いの

言葉がありました拍手

おめでとうございました。

そしてお礼の手土産が・・・

箱を開封してヤッター最中だ\(^_^)/と

思いきや・・・

お吸い物でした・・・ポーン

ありがたくいただきますお願い