昨日の雨も上がり暖かい陽気です太陽

バイクのシートを拭いてから出勤です自転車

 

午前中定期受診に行って来ました病院

血圧、心音とも異状なしでいつもと同じ内容で

処方箋を書いてもらいましたが・・・

先月の血液検査の結果が滝汗

肝臓、糖尿の数値は若干高いが

薬を飲むほどではないようですタラー

確かに1月はお酒を飲む機会が多かったのと

普段の水分補給にデカビタやミルクティーなど

甘い物を多く飲んでいたような・・・

いま買い込んである分は飲んで

今後買わないようにしますショボーン

 

ひとり1台はスマホや携帯電話を持っている現代で

一般の加入電話はFAX以外必要が無いように感じますスマホ

消防団の小屋の電話もここ数年かけることなく

かかって来る事もありません電話

必要がないのに基本料金がかかっていることから

今回見直しとして解約の判断をしましたが

契約者が分からないアセアセ

たぶん町会で設置したと思われますが分からない・・・

町会幹部に聞いても分からない・・・

35年以上前の契約だと思われますあせる

NTTに連絡してもまず契約者が必要だとえーん

このまま永遠に基本料金を払い続けるのか・・・

先日からNTTに経緯を交渉中ですが・・・

現在は歴代の町会長をリストアップ中・・・

町会の歴史を調べている様な感じです爆  笑

 

昨日は消防関係の会合に出席しましたメモ

子ども達が能登半島地震への支援で協力

出来ることがないか考えています筋肉

今考えているのが我々が作り慣れている「アシスト瓦」ですグッ

過去にも東北の地震で活用された経緯があるのでOK

まだまだ震災後の混乱の中なので時期を見て

受け入れ先を見つけてから子ども達と支援、応援したいですチョキ

 

*アシスト瓦とは段ボールと強力防水シートで四方を

30センチにして作る簡易的な屋根瓦の代用品です。

数枚の屋根瓦の破損時に瓦の手配が付くまで

壊れた瓦の代わりに挟んで代用します。

大きな防水シートを屋根に覆うと風が吹くと

飛ばされるので再度覆う必要がありますが

アシスト瓦なら概ね大丈夫です。