春を思わせるような暖かくて良い天気です太陽

三連休明け・・・

ゴミ出しをしてからバイクで出勤です自転車

 

日曜日は朝から町会の餅つき大会のお手伝い・・・

杵を持って餅をつくことはしませんでしたが

薪の準備や火元の管理注意

安全に行えるような声掛けや行列の誘導・・・

最終的には婦人部のお手伝いで

あんこを混ぜる作業をしたりパック詰めしたり・・・

人手の足りない場所の補助役を行いましたチョキ

今回つき手には宮城野部屋から強力な助っ人がポーン

記念撮影まで応じてくれていましたカメラ

餅つきはクタクタになって帰宅しましたショボーン

 

月曜日は餅つきの疲れを癒すのにのんびり温泉へ車

河津桜を見ながら下田温泉に行って来ました温泉

河津川沿いに満開の河津桜は圧巻でしたOK

沢山の人で賑わっていましたアップ

また、桜と黄色い菜の花と真っ白な富士山が

見事な景色でした富士山

下田港では海上保安庁の船の接岸風景も見られました船

今回は温泉はもちろん宿の食事も楽しみでした拍手

食べ放題で食べ過ぎた~あせる

刺身満載の船盛や大トロのお寿司・・・

サザエ、ハマグリ、ホンビノス貝の浜焼き・・・

アワビのバター焼きは3枚も食べましたグッ

網を変えての焼肉・・・

写真奥に見えるのが肉です・・・

何とかデザートまでたどり着けました爆  笑

そして朝食から船盛ですうお座

しばらくお刺身は食べなくて大丈夫かな・・・

カレーは外せませんでしたタラー

実は昨日17時30分に消防団の予定が入ってしまったので

ほぼ下田から自宅まで直行で帰って来ました滝汗

とは言え・・・

道の駅で気になる「わさびソフトクリーム」を・・・

甘いソフトクリームにツンと来るワサビの辛さは

美味しかった~

そして我が家の伊豆旅行の定番土産は

いのしし最中ですパー

結局のんびり~ではなく

忙しない旅行でしたアセアセ

今日から仕事頑張ります~筋肉