東日本大震災そして原発事故 | ♪プリのエナイオン散策日記♪

♪プリのエナイオン散策日記♪

KnightOnlineエナイオン鯖に生息しているエルモプリの日記ですo(^▽^)o

こんにちは。



M9.0 震度7 世界で4番目の規模 日本観測史上最大。  


今までに体験したことのない強い地震。


大きな揺れと小さな揺れを繰り返し、ようやく静かになったと思っても余震が何度も襲ってきました。


今でも余震は続いています。


海沿いでは、最大15mの津波が押し寄せてきたそうです。


ライフラインがすべてストップし、電気がようやく復旧してTVを見て初めてその悲惨さを目の当たりにしました。


私の家は海側から離れていたので、津波のことはTVやラジオでしかわかりません。


ですが、どうしても人事には思えないのです。


大きな地震を体験したことと、以前に釣りや用事などで出かけたことのある場所等が津波の被害にあっていたからです。


連日報道される番組すべてが、この大震災の話題であふれかえっています。


正直、目をそらしてしまいがちですが、被災しなかった方こそよく見てほしいと思います。


地震の被害のこと、物資と燃料の不足。


特に燃料不足のことを知ってほしい。


私の住んでいるところでも燃料不足は深刻です。


ガソリンスタンドは閉まってしまい、ガソリンも灯油も買えません。


今、自分の手元にあるものも残り少なく、いつなくなるかもわからない。


ですが、避難場所ではもっと深刻になっていると思われます。


この燃料がなくて、せっかくの救援物資も届けられないといいます。


そして、この連日の冷え込みで、暖をとることすら難しいとも…。


燃料を少しでも多く、避難されている方たちへ行き渡るようにしてほしいと思っています。



地震の次に不安なのが原発事故。


放射能や放射線物質など、かなり不安です。


早めに終息してほしいと思います。


どうも、少しですが、普段より多く飛んできてるみたいだし…放射能。


本当に人体に被害が無い程度なのか、疑わしい所です。


何かあっても、逃げるところなんてありません。


作業員の方も、命がけでがんばっているといいます。


どうか、これ以上悪い方向にいかないようにしてほしいです。





地震の際、多くの方から安否確認のメールを多数いただきました。


リアル・KOの友人のみなさん、本当にありがとうございます。


地震で動揺していたのもあり、すごくうれしかったです。


最悪なことに、私の携帯電話は地震当日に電池が切れてしまい、電気が復旧するまで音信普通のままでした。


ものすごく心配をかけてしまい、大変申し訳なく思っています。


次からは、携帯用充電池を持つことにします…。


あと、ブログでもでもなんでもいいから安否確認が欲しいと言っていた凪の元団長様。


私自身、少しは落ち着いてきたので、ブログにしてみました。


もう一人の団員(ログ)と連絡を取るとことができたので、とりあえずこっちは無事です。


ご心配をおかけしました…。



一日でも早く、以前のような暮らしに戻れることを祈りつつ…



それではまたです~ノシ