埼玉県蕨市で学習塾を運営している

塾長のブログです。ゆっくりご覧ください。

============================

あいにくの雨模様ですが

この時期に雨が少ないと「水不足」になりますので

夏にむけてもここでの雨は歓迎すべきなのかもしれません。

 

期末試験へのカウントダウンも始まり

「今、これができていないとまずいよ」という叱咤激励を

する機会も増えてきています。

かなり早い段階から声掛けをしていても

全員に伝わるわけではないですし

危機感の持ち方も個人によって異なります。

 

私はよく「仕上がり」という言葉を使いますが

やはり全体的にいうと、

学年が上がるごとに仕上がりはよくなります。

個人の能力とは別に

勉強に対する危機感だったり

モチベーションの違いだと思っています。

 

受験学年以外の生徒も早い段階で

その領域に達することができるように

意識づけしていければと思います。

 

こちらが知り得るかぎりで

提出物も終わっていると思いますので

あとは見直しして、解けない問題がないように

していくことだと思います。

 

土日の補講でも最終チェックをしていきます。

 

きっとテストが終わるころには梅雨も明けていくと思います。

最後まで頑張っていきましょう。

=========================

Twitterで教室の「今」の様子をお知らせ

「セルモ蕨錦町教室」公式Twitter

@selmo_warabi

===========================

「セルモ蕨錦町教室&そろばん塾ピコ蕨錦町校」公式Instagram

@selmo_pico

===========================

高校受験・大学受験対応

セルモ蕨錦町教室

埼玉県蕨市錦町4-3-24

電話048-211-5326