埼玉県蕨市で学習塾を運営している

塾長のブログです。ゆっくりご覧ください。

============================

無事に?中間テストも終わったと信じております(笑)

 

朝から今日のテストに出そうなポイントを

しゃべり始めると止まりませんでした(笑)。

しかし、これはあまりいい傾向ではなく

生徒の頭を起こすためには

問題を解かせるべきですので

もう少し次はしゃべりを抑えていきます。

 

今日からは主に高校生の対策期間になります。

すでに遅くまで残って勉強してくれているので

心配はありません・・・たぶん(笑)

 

さて、少し落ち着いてので

今日は面談のスケジュールを決めていきました。

今年の面談はそろばんの生徒さんも対象にしていますので

人数も増えます。

しかし、そろばんの生徒さんにも

セルモという塾のことも知ってほしいので

がんばっていきます!よろしくお願いします。

 

そして、いよいよ夏の予定表も最後のつめ。

というのも、今年は例年よりも多くの時間を

取ることができるので少しだけ

後半の時間を変えていく予定です。

 

教材も変わりますので(たぶん)

カリキュラムもいじることになりました。

時間はかかりますが

ブラッシュアップしていいものにしていきたいです。

 

中学生にとっては

中間テストも終わってひと息なのですが

受験生は特にやるべきことが追いかけてきます。

また頑張っていきましょう。

 

=========================

Twitterで教室の「今」の様子をお知らせ

「セルモ蕨錦町教室」公式Twitter

@selmo_warabi

===========================

「セルモ蕨錦町教室&そろばん塾ピコ蕨錦町校」公式Instagram

@selmo_pico

===========================

高校受験・大学受験対応

セルモ蕨錦町教室

埼玉県蕨市錦町4-3-24

電話048-211-532: