埼玉県蕨市で学習塾を運営している

塾長のブログです。ゆっくりご覧ください。

============================

春から梅雨を通り越して夏っぽい日が続いています。

 

個人的にはジメジメするよりは好きなのですが

季節感というものもありますので

もう少し過ごしやすい春らしい日が続いてほしいところです。

 

さて、4月も半分を過ぎ

新学年にもなれてきたところだと思います。

そして、徐々に疲れも出てくる時期です。

そこにこの暑さですから

体調管理には十分に気を付けていきましょう。

 

そこで、暑さというとエアコンですが

数日前から少しずつ運転を始めました。

 

そして、今日の朝のTVでエアコン掃除の件をみて

これはやらなくては!と思い立ち

先ほど自分でできそうなレベルの掃除はしました。

 

結果・・・プロに依頼することにしました。

実は先日、自宅の掃除をやってもらって

かなり汚れていました。

あそこまできれいにするにはプロが必要です。

夏に壊れるのも心配ですので

ここはプロにお願いしてみることに・・・。

 

こういう「これはプロにお願いしないと・・」という技術や信頼は

これからの重要なスキルかもしれません。

開校当時、勉強のことはセルモに聞けば大丈夫!と

思ってもらうぞ!という気持ちでおりました。

今も変わりませんので

「これはプロに聞いてみるか?」という気持ちで

勉強面、進路面、なんでもご相談ください。

お待ちしております。

【春の入塾キャンペーン】

2・3・4月に塾生の紹介で入塾すると

授業料がお得なキャンペーンを行っております。

この機会にぜひ、ご検討ください。

体験授業等お待ちしております。

=========================

Twitterで教室の「今」の様子をお知らせ

「セルモ蕨錦町教室」公式Twitter

@selmo_warabi

===========================

「セルモ蕨錦町教室&そろばん塾ピコ蕨錦町校」公式Instagram

@selmo_pico

===========================

高校受験・大学受験対応

セルモ蕨錦町教室

埼玉県蕨市錦町4-3-24

電話048-211-532: