埼玉県蕨市で学習塾を運営している

塾長のブログです。ゆっくりご覧ください。

============================

まもなく、春の入塾キャンペーン終了します。

この機会に、体験授業からお待ちしております。

 

ちょっと前に協力していた仕事がありまして

仕事になるかどうかわかりませんでしたが

現在の社会情勢から必要なことと思い

協力しておりました。

 

しかし、残念ながら日の目をみることはなかったみたいで

その話は消えてしまいました。

残念ではありますが

企業的なことを言えば、たしかに収益の見えにくいことでしたので

仕方ないのかなぁ~、まあ、私の本業でもないし・・・ぐらいに思っていました。

 

しかし、先日、またその仕事の協力依頼を頂きました。

なんと、その方あきらめていなかったんですね。

 

内容よりもちょっとそのことに感動を覚えました。

一度は「NO」を突き付けられてもあきらめない。

まして「仕事」であれば、夢とか希望とか笑われそうなご時世ですが

こだわって、こだわって再起しようとする姿は

私も見習わなければいけませんね。

 

そして、この時期から

新中3、新高3は受験生と言われます。

志望校とかもぼんやりと考える時期かもしれません。

成績とかが気になるのはもちろんですが

きれいごとをいえば、今はそれよりも

希望を強くもって、それを叶えるために

何をすべきかを熟慮する時期かもしれません。

 

何かをするときの原動力、源は

「夢や希望」でいいのではないでしょうか?

【春の入塾キャンペーン】

2・3・4月に塾生の紹介で入塾すると

授業料がお得なキャンペーンを行っております。

この機会にぜひ、ご検討ください。

体験授業等お待ちしております。

=========================

Twitterで教室の「今」の様子をお知らせ

「セルモ蕨錦町教室」公式Twitter

@selmo_warabi

===========================

「セルモ蕨錦町教室&そろばん塾ピコ蕨錦町校」公式Instagram

@selmo_pico

===========================

高校受験・大学受験対応

セルモ蕨錦町教室

埼玉県蕨市錦町4-3-24

電話048-211-532: