埼玉県蕨市で学習塾を運営している

塾長のブログです。ゆっくりご覧ください。

============================

春の入塾キャンペーン情報は一番下です

 

今日は埼玉県公立高校の合格発表の日でした。

 

今年も無事に全員合格で終えることができました。

本当に、みんな,、頑張ったと思います。

 

今年の生徒は、覇気を全面に出すというタイプではありませんでした。

教えている側からすると、

「伝わっているのかな?」と思うことも多々ありましたが

やはり最後のほうになると、

焦りや不安から勉強意欲というか強制力が強まり

駆け抜けたような感じでした。

 

例年になく、志望校のいくつかの倍率が上がり

そこまで予想していなかった私が

一番焦ってしまった気がします。

 

ただ、誰一人としてひよることなく

受験に挑む姿を見て、どこにその自信があるのか?

とも思いつつ(笑)

逃げない勇気も大事なんだと教わりました。

 

いよいよ高校生になるわけですが

合格した日にいうのもなんですが(笑)

早い段階からしっかりと勉強していくことの

大事さを忘れないでもらいたいです。

 

もう少し早くやっていればと後悔したことも少なくないはずです。

 

でも、忘れちゃうんですよね(笑)

 

思い出したら、また会いに来てほしいと思います。

今年もまた長い戦いでした。

保護者のみなさまもお疲れさまでした。

 

 

【春の入塾キャンペーン】

2・3・4月に塾生の紹介で入塾すると

授業料がお得なキャンペーンを行っております。

この機会にぜひ、ご検討ください。

体験授業等お待ちしております。

=========================

Twitterで教室の「今」の様子をお知らせ

「セルモ蕨錦町教室」公式Twitter

@selmo_warabi

===========================

「セルモ蕨錦町教室&そろばん塾ピコ蕨錦町校」公式Instagram

@selmo_pico

===========================

高校受験・大学受験対応

セルモ蕨錦町教室

埼玉県蕨市錦町4-3-24

電話048-211-532: