埼玉県蕨市で学習塾を運営している

塾長のブログです。ゆっくりご覧ください。

============================

春の入塾キャンペーン情報は一番下です

 

昨日は体験授業があり

「自習室はありますか?」など質問をしてくれました。

なかなか家では進まない時に

自習室の設置は塾の使命でもあります(笑)

 

試験前などは自習室も賑わいます。

 

さらに、今日も体験授業のご希望を頂きました。

春にむけて動き出している感じがありますね。

ここ最近は寒くて動くのも億劫に思えますが

暖かくなる前に4月以降のことも考えて

進めていけるといいと思います。

 

学年末試験のスケジュールはまだ発表されていませんが

徐々に生徒から「○○は範囲になるって言ってました」

なんて情報が入りつつあります。

 

以前だと、こちらが言うまで

「試験範囲?わかりません」という生徒も多かったですが

1年間うるさく「試験範囲は出た?」と言い続けた結果かもしれません。

 

逆にそれだけ「アンテナ」を立てていなければ

中学校の先生がポロっと言ったことに対して

反応できないでしょうから

ちゃんと試験の大切さがわかって

常に「アンテナ」が立った状態でいられるのは

素晴らしいと思います。

 

そんな1年の集大成と言われる試験が近づいております。

頑張っていきましょう。

 

【春の入塾キャンペーン】

2・3・4月に塾生の紹介で入塾すると

授業料がお得なキャンペーンを行っております。

この機会にぜひ、ご検討ください。

体験授業等お待ちしております。

=========================

Twitterで教室の「今」の様子をお知らせ

「セルモ蕨錦町教室」公式Twitter

@selmo_warabi

===========================

「セルモ蕨錦町教室&そろばん塾ピコ蕨錦町校」公式Instagram

@selmo_pico

===========================

高校受験・大学受験対応

セルモ蕨錦町教室

埼玉県蕨市錦町4-3-24

電話048-211-532: