埼玉県蕨市で学習塾を運営している

塾長のブログです。ゆっくりご覧ください。

============================

今日は朝から冷たい雨でしたが

髪を切りに行き、そして、午後からは

地元「和樂備神社」の酉の市で来年を迎える準備をしてきました。

 

もう何年になるでしょうか。

酉の市にお邪魔して、商売繁盛を祈願してもらっています。

もちろん、神社にお参りもして

いざ!新年!という気持ちで帰ってくるのです。

 

実は信心深いところがありまして

髪を切りにいったのも、神社にご挨拶にいくのに・・・と思ったり

入試の前後には地元の神社にお参りもかかしません。

 

ただ、去年も書いたかもしれませんが

最後は神頼みしか残っていないぞ!というレベルまで

仕事をやり切るようにしています。

 

何事もただ「神頼み」ではなく

「もう神頼みしかやることがありません」状態まで

追い込むことが大切だと思うのです。

 

書きながら、背筋がピンとする感じです(笑)

 

==========================

Twitterで教室の「今」の様子をお知らせ

「セルモ蕨錦町教室」公式Twitter

@selmo_warabi

===========================

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

2020年3月に本を出させていただきました。

中高生でも読みやすいように短く

それでいて、明日からでも取り組める

勉強の第一歩を指南する本です。

ご興味ある方はぜひ!!勉強が好きになるかも?!

 https://www.amazon.co.jp/dp/B0856QGXTH

 

高校受験・大学受験対応

セルモ蕨錦町教室

埼玉県蕨市錦町4-3-24

電話048-211-5326