英語の曲 | セルモ浦和原山教室のブログ

セルモ浦和原山教室のブログ

できるように、なる。
解けるように、なる。
勉強が好きに、なるんです。

できるように「なる」塾
個別学習のセルモ

わたくしは高校生の頃(25年くらい前、、、あせる)より

BONNIE PINK(ボニーピンク)さんというミュージシャンが大好きで

今でも当時の懐かしい曲を聴いたり、

ときどきリリースされる新曲を聴いたりしております。

 

高校生だった頃

赤毛の女の子が英語の曲を歌っている!カッコいい!

そんな安易な理由で聞き始めて、

いつの間にか25年もの月日が経ち、

当時高校生だったわたしも気がつけばすでに40代

BONNIE PINKさんは赤毛はやめてもまだまだ音楽活動は続けており

そんなBONNIE PINKさんの曲を今でも曲を聴き続け、

わたしって意外と一途なんだな、、なんて思ったり(笑)

 

英語の曲は

教科書にない、フレーズ、スラングであったり

リアルな英語に触れることができてとても魅力を感じます。

英語があまり好きではない生徒さんは

英語の曲を聞いてみるのも良いかもしれませんね。

英語を話すことへの憧れが芽生えるかもしれません。

 
赤毛の頃のBONNIE PINKさん

 

 

ちなみに昨日の日曜はBONNIE PINKのLIVEに参加!

夏期講習前にエネルギーをいっぱいもらって来ました!ルンルン

 

 

★☆★個別学習のセルモ 浦和原山教室★☆★

新規生徒募集中!
TEL: 048-829-9863

教室HPはこちら
教室HP(本部)はこちら