皆さん、こんばんは。TAKAです。

 

TAKAが毎回楽しみにしている番組の一つが「日曜日の初耳学」です。林修先生が、いろいろな人にインタビューするコーナーがすごく刺激的なのです。

 

昨日の放送ではDreams Come Trueのベーシストである中村正人さんが出演されました。

 

ドリカムの歴史はもちろん、様々なことが語られました。

中村さんの言葉に大いに刺激を受けました。何と!あのONE PIECEの作者である尾田栄一郎先生ともつながりがあるそうです…

 

「夢は持った時点で叶っている」

「夢を物質として触ったり経験するには努力が必要」

「夢を見ることを遠慮してはいけない」

「これくらいの夢でいいよ」と思ってしまったら、自分が思い描いた夢がそこまでしか叶わない」

 

これらの言葉からいろいろな学びがありました。

 

皆さんも是非いろいろなところにアンテナを張って、自分のためになると(自分が考える)ことを吸収してみてください。