皆さん、こんにちは。個別学習のセルモ尾頭橋教室です。

前回のブログから少々時間が空いてしまいました。


本日は午前中に教材会社の展示会に出掛けました。ほぼ毎年訪れている展示会です。顔馴染みの社員さんがずっと別の来訪者の相手をしており、話すことができなかったのが残念でした。別のアテンド員の方がいろいろと説明してくださったので無事早い時間でお暇することができました。


思っていた以上に早く終わったので、塾生から聞いていた「名古屋市小中学生の作品展」を見るために、名古屋市博物館を訪問しました。自転車での移動時間はほぼ50分。大通りばかりでなくいろいろな道を通り、大好きな猫に挨拶しながらの移動でした。


幸か不幸か(不幸感の方が大きい...)、今まで塾生の作品が展示されることが無かったので、このような展示会とは全く無縁でした。しかし各区の小中学校の全学年の児童生徒の作品から選りすぐった作品が展示されている様は圧巻でした。絵画(デザイン含む)と習字の数々...体育大会を遠目で眺めたり、合唱コンクールでの奮闘は「動」の部分ですが、今回の展示会は「静」の部分を見ることができ、新たな感動をいただきました。来年以降も是非足を運ぼうと思いました。


それでは皆さん、ごきげんよう。