こんばんは虹
竹内友子ですおねがい


昨日初のカード1枚引きチャレンジをした後、 
私にゼリツィン®️を教えてくださった
ややこさんにチェックをお願いしたところ、 
『詳しく書きすぎて本部から指摘が入るかも』 
とアドバイス頂きました💦


ドイツでは、
著作権などにはかなりシビアだそうで、 


私の記事、
抵触しちゃってんじゃないだろうかゲッソリ
心配になったので、
今改めて本部に確認中です照れ


せっかく皆さんに
お役立ていただくために発信するのなら、 
 
 
ゼリツィン®️を作り出してくださった
創始者の方々にご迷惑をおかけしない形で 
活動したいので照れ


それとは別で、
素人目線からもご意見頂こうと、

💎ロックウォーター&クォーツ💎を
チェックしてもらえるように、 
うちのダーリンにお願いしました。


説明書の、ココとココとココを参考にして、 
私の言葉に変えて書いたのだけど、
原書と似てるなと感じるかどうか教えてと。



『説明書と酷似してますね』とバッサリチーン 
 

やっぱコレダメっぽいな(笑)
本部から指摘があったら、 
昨日の記事は加筆修正することになりそうです。


それで、ひとつ発見だったのは、 
別に頼んでもいないのに、
うちのダーリン、ガイドブックの詳細まで
読み漁ったようなんです。


『ともちゃんが言った3ヶ所だけを見たら、なぜこの要約になったのか、経緯が分からない』というのが理由らしいんですが、


要は、私は手始めなので、 
説明書のメインに書いてあるところだけを読み、
自分の言葉にして記事を書きました。


でも、花の歴史やキャラクター、
石の経てきた年月に関することを読むと、
その要約に行き着いた奇跡と奥行きが見えるんです。

 
ダーリンがなぜ詳細を読んだかって、 
ダーリン自身が1番関心のある宝石が
クォーツ(水晶)だから。


ダーリンは屋号を
Clear Dance Approachと名付けており、 


Clearには、
明瞭でわかりやすい説明、
相手に伝わる説明という意味も含ませつつ、


自身の誕生石もダイヤモンドであることから、 
そういう諸々を含めてClearを用いているんです。


だから、水晶に関する知識やイメージが
私より深く、原書の詳細を読むに至ったようなんですが、


なんか、たまったまだったけど、
ある意味すごいタイミングでポーン
大事なことに気づかされた
出来事でもありました。

 
上っ面で見てんじゃねーよ
物事を深く多面的に観察せよ


って言われてるみたいで耳が痛かった笑い泣き


これはホント大きな発見で、
その奥行きを感じた上で要約したら、 
なるほど❣️こういう要約になるのね❣️って照れ


しかも、そういうバックグラウンドを
感じた上で書くのと、
要約したものしか読まず書くのとでは、
当たり前ですけど
文字に乗るエネルギーの差は歴然ですよねアセアセ


ラクしすぎましたゲロー
さーせん滝汗滝汗滝汗


ってなわけで、
それぞれの宝石と花の背景を 
加味した上で記事を書いていこうと思うんですが、
 
 
まぁ、、、
結構な労力をさかねばなりませんでしょタラー 
 

でも上っ面な記事書いたって 
中身すっかんすっかんじゃ意味もないのでチーン


亀の歩みで
ぎゃんばりますっアセアセアセアセ