試しに | せりす的ぶろぐ

試しに

アルテイル4

ネタを踏まえた青年ファイルを一丁作ってみました。


あれだね、青年強すぎて他のカード擦れてる・・・

強いカードを否定するわけじゃないけど次回の修正で

1、ランクアップ HP+30、AT+20、AGI+1

2、ランクアップ HP+30、AT+30

のどっちかくらいに強さを控えてもらいたいもんだ・・・


コラム~返却系SS~


巷で幅を利かせている返却系SS(返却含む)の有用性を検証してみる。

ターンアドバンテージを取るために使っていくのが主な使い方。

効果は以下の3種

1、LV3以下のユニット(敵味方問わず)を一体ファイルに戻す。

2、AGI3以上の敵ユニット一体をファイルに戻す。

3、AGI3以下のユニット一体をファイルに戻す。


1のL3以下のユニット

リフェス43種、ローティア41種、ゴウエン36種、ファルカウ41種 計161種

このうち1ターン目に出せる(LV2以下)の種類は

リフェス18種、ローティア18種、ゴウエン15種、ファルカウ18種 計69種


2のAGI3以上のユニット

リフェス42種、ローティア54種、ゴウエン40種、ファルカウ48種 計183種

このうち1ターン目に出せる(LV2以下)の種類は

リフェス9種、ローティア14種、ゴウエン7種、ファルカウ13種 計43種


3のAGI3以下のユニット

リフェス25種、ローティア15種、ゴウエン28種、ファルカウ19種 計87種

このうち1ターン目に出せる(LV2以下)の種類は

リフェス9種、ローティア4種、ゴウエン8種、ファルカウ5種 計26種

(全てセリスの手持ちカード調べ)


対象となるカードが多いほど良いので 2>1>3の順で成功率が高くなる。

SSとして配置する場合1~2ターン目に使用するか後半の煮詰まってきたときに使うかで設置場所は変わると思うがおおまかにLv3以下は1~2枚目 AGI3以上は2~3枚目 AGI3以下は・・・設置場所に悩むかも


(C)2004-2005 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved