ハイランダー | せりす的ぶろぐ

ハイランダー

セリスです。


アメブロのメンテがあったので久々更新です。


いまアルテイルの一部の人間でハイランダーのファイルで遊ぼうという試みが流行しています。

(TCGプレイヤーにはわかると思いますが説明は後)

セリス的にも面白そうなので参加・・・


めっちゃおもしれぇぇぇぇぇ


まったりしてたアルテイルが途端に緊張&思考の嵐。


マンネリしている方是非お勧めです。(金かけなくてもいい勝負できます)


ハイランダーとは!

すべてのカードをデッキ一枚制限という条件の下に構築するということ。

純粋に強いカードだけいれればいいと言うわけではなく強いカードに値する代理カード等をいれるなど

デッキ構築力が試される。