エアコン掃除 | 名古屋のダイヤモンド専門店

名古屋のダイヤモンド専門店

名古屋で唯一のダイヤモンド専門輸入卸し「岩電産業」

そのアンテナショップ「SELLA」

のご案内。

エンゲージ、マリッジリング、オリジナルオーダー、リフォーム等の商品紹介

昨日も今日も名古屋は猛暑。


外出るだけで汗かきますね!


昨日は自宅のエアコンを


大掃除!


YouTube、ネットで予習しといた


お陰で割とスムーズに出来ました。


日曜大工、DIY好きな方なら


オススメですよ!


ビニールで養生して、

ネジ外して、外装外して、

基盤部分も濡れないように養生。

くうきれいエアコン洗浄剤を使ってファン部分を洗浄。

Amazonで売ってます。


泡泡にしてしばらくおくとこんな感じに。

photo:01



茶色の液体となって出てきます!

ホコリ汚れもまあこれでもかと

出てきます。

壮絶な汚なさでした。

歯ブラシで届く範囲は磨きました。

あとはこれを流し落とすのに、

霧吹きが必要です。

水でもいいんですが、

私は事前に用意しといた、

アルカリイオンクリーナー未来水を

使いました。

ただの水なんですが油系の汚れを吹くだけで

分解する凄い優れもの。

これは本気でオススメ。

冷却板にもガンガンかけて

汚れを流れ落とすのにも使ってます。

エアコンの外装も霧吹きして流しただけでピカピカ。

キッチン周りの油汚れなんてすぐ取れますよ!


これもAmazonで購入可能。


ある程度流れ落ちる水が

綺麗になったら終了!

めちゃくちゃ綺麗になって精神的に

気分いいです。

2~3年に一度はやるべきですね。

オススメします!












iPhoneからの投稿