今日もここでお話し出来る事に
感謝します⭐️

またまた昔話になるのですが、子供の頃テレビ番組自体少なかったので、ニュースとお昼間のドラマやワイドショー以外は好んで観ていました。

番組同士の繋ぎのような5分程度の番組も好きで、
世界の車窓からや、スキーは楽し、あと3分クッキングなんかも好きでした。
特に好きだったのが、賛否両論ありますが皇室アルバムがかなり好きで、ガン見していたくらいです。
好きすぎて、子供なのに時には涙して見ていた事もあったと記憶しています😅

現在の天皇陛下も小さい頃から学生時代や雅子さまとの結婚くらいまではテレビやメディアの報道にて視聴していました。

その中で、忘れられない名セリフがたくさんあるのですが、
真っ先に出てくるのが、
プロポーズの言葉です。
「僕が一生全力をかけてお守りしますから…」
凄い言葉です。

そして、それを勇気ある行動で実行していた姿も拝見しています。

自分と同化していないと言えない言葉をここぞと言う時に言える事は凄いとしか言えないのです。

せめて私は自分の魂を全力かけてお守りしたいとと思うところです。

ちょっと硬いイメージも持たれる言葉ですが、
1番シンプルで分かりやすい優しい言葉だとも思えています。

そして、雅子さまはその言葉で結婚を決めたのですから、間違いない事は証明されているのです。

そして、こんな力強い決意には、神様も応援してくださるのでしょう!

私達は決して一人で頑張っているのではなく、見えない力で繋がっているのだと…皆、神の愛の元で生きている事を恥ずかしがらずに表に出しても良い時代になっているようです。

忘れてしまっている事も、わからなかったら内なる神様を通じて聴いて見るのも楽しみになるかも知れません。

そして、それぞれの答えを導き出していって良いのだと思えています。

地球が大きな和であらしめたまえ🌏

皆様が愛と調和のエネルギーで包まれました🌈

最後までおつきあいくださり
ありがとうございます😊
ごきげんよう⭐️