こんばんは

 

だいぶ前よりは

 

人生うわむいてるせりなっちです。

 

 

でも、この上向きは

 

景気拡大や、労働人口の減少などに

 

よるところがそれなりにあるわけで。。

 

 

せっかくなので

 

せりなち自身の能力向上にて

 

もうちょっと上向き人生に

 

貢献したい!

 

と思い

 

 

 

購入しました。

 

 

 

 

 

どーーーーん!!!

 

 

 

 

 

 

スーパー初心者用に

 

駒に自分の動きが書いてある

 

親切なタイプの将棋盤です!

 

 

 

じつはせりなち、このGWに

 

将棋がでてくる漫画にはまっちゃってね。。

 

 

いろんな意味でよく出来た内容なので

 

当初は将棋の場面は

 

「へー、すごいのね・・???」

 

とあっさり読み飛ばしてましたが

 

その戦法のどうすごいのかが

 

日に日に気になってきてしまい。。

 

 

ネットで駒の動きとか

 

いろいろ見ても

 

覚えきれなくて

 

ピンとこないし。。

 

 

将棋初心者向けサイトを

 

ぐぐりまくって

 

かわいそうなせりなちの脳みそでも

 

理解できるかもしれない・・

 

とポチったのがこの子!!

 

 

です!

 

 

さっそく

 

これまたKindleでぽちった

 

超初心者向け一手詰将棋を

 

うんうん言いながらやっています。

 

 

今は初心者以前というか

 

ルールすらきちんとわかってないので

 

基礎練的なことを

 

一人ぼっちでやっているけど

 

いつかネットとかで

 

対局したりしたいな〜☆

 

 

 

いろいろお勉強せねばで

 

初心者、になるのすら

 

道のりは遠そうなんだけど

 

なんか楽しいから

 

買ってよかった!

 

 

ふふふー☆