最近は
友達にも会えていなくて
なかなか
気分があがらない日々。


そんな私を
上司が飲みに連れていって
くれました。


立場上
本音を何でも
話せるわけではないけど
ところどころに
言いたいことは言えて。


少し
気持ちが楽になりました。


けれども
数時間経つと
またモヤモヤが発動し出す。


私の完全なる味方は
いないのかと
気持ちがおちた後

こうなったら
自分が自分の
一番の味方になってあげよう🙆
と心を立て直せました。


やっと
【自分が自分の一番の味方】
の真意を
ふに落とすことができた。


同時に
今まで
小さなことでも
自分を追い込んでいた
心の声に気づく。


環境にも
恵まれていて
多くの周りの人に
味方になってもらって
寄りかかっていたのだなと
わかりました。



自分が
自分の最後の味方。 

どんなことがあっても
見捨てない
唯一の存在。


優しく  
応援してあげてね🍀


今日は
〆のラーメンも
食べたけど
優しくね😄(笑)