久々の投稿に
なります。


いやー、
しばらく
書かなくなったら
書き出すまで
なかなか筆が進まなくなりますね😅


変わらず毎日
投稿されてる皆さま
本当に尊敬いたします🌹




一週間程前になりますが
博多ライトアップウォークに
行ってきました。


福岡市内の
博多の旧市街の
寺社の建物や庭園を
ライトアップして
歴史ある景観を
見て楽しむという
イベントです。


一年のうち
三日間しかなく
しかもコロナで中止が続き
今年ようやく復活した
行事です。


私は毎年のように
行っていました。


そして今年も
行ってきました。



博多千年門。




こちらが
寺社町への
ウェルカムゲートになります。




光の色も
色々変わってキレイ😍












荘厳な趣があります。



門の下のライトが
月マークで
かわいかったです🌼




遅い時間に行ったので
今回はお寺を
あまりまわれずに
終わりました。



なぜなら
その前に
ご飯を食べに行ったからです😁


しかもうなぎ🎵



吉塚うなぎというお店に
行きました。


待っているお客さんが
多くて
席に着くまで
だいぶ
待ちました。





席についてからは
料理がくるのが
早かったのでよかったです。




お茶が美味しくて
きゅうすの中身を
全部飲み干しました😆(笑)




うな重もきも吸いも
美味しかったです😍



一昨日からは
博多駅クリスマスマーケットも
始まりました。


ステージも復活したし
また
そちらも楽しめたらと
思います😌☝️




アメブロは
私の思考の成長や
楽しかった出来事の記録など
できる場所です。


ですのでこれからも
大事にしていけるように
なりたいと
思います😃🌸