久々の
投稿です。


最近のこと
その1。

寒さのせいか
朝早く起きられず
なかなか自分時間が
とれていません。


朝時間あるかないかで
気持ちの余裕も
違ってきます。


少し
気持ちの切り替えが
要るかな。



最近のこと
その2。


ミネラルウォーターを
常温で
1日に何杯か
摂るようにしました。


効果が
てきめん😃🎶


冬になって
滞りがちだった
お通じが
改善。

毎朝
スッキリします。


そして
食事前に飲むから
お腹が満たされ
少しのご飯で
よくなり
ダイエットの効果も。


何よりも
ミネラルウォーターという
クリアな飲み物を
飲むから
飲んでいて
体の中が
キレイな空気で
洗われていく感じ。


お水の力は
偉大ですね。




今日は
合わない人と
接する機会が
ありました。

こちらからも
向こうの望むものを
汲み取ろうとするけど
結局
噛み合わず。


そのことを
思い出しながら
ピコンと
気づきました。



そうか、
"合う"人がいれば
反対の
"合わない"人がいるのは
当たり前のことだ。


それは
自分に
似合う色があれば
反対の
似合わない色があるのと
同じ。


お気に入りの
デザインの物があること
好みでない
デザインの物があることと
同じ。


好きだからこそ
逆の
嫌いがある。


合うからこそ
逆の
合わないが
同じくらいある。


そして
釣り合いが
とれている。


とても
自然の法則に
かなっているな
と思いました。



これから
気持ちが
楽になっていきそうな
気がします。



自然の法則と
人間社会の成り立ち。


まだ
何かいい関連性が
見つかりそうで
期待に胸が
少しウキウキします。


体もクリアに
そして
頭もクリアに。



キレイな水といえば
花手水。






ここは
警固神社。



そうです、
全国ニュースになった
お賽銭泥棒未遂事件が
発生した
福岡市の神社です。(笑)



私のお願い
持っていかないでおくれ。