見つけたよー。

私を元気にしてくれる種の1つ。


自分に
yesって言ってあげること。



今日久しぶりに、できてきた。


自分の言ったことが
イマイチ的外れだったりでも、
自分のしたことが
違うやり方だったりしても、
私からは私に"yes"と言ってあげた。

そしたら人の反応が
何となく気にならなくなった。

そして、
人との空気感がよくなった。


あー、私前こんなだったなー、
って心の中で嬉しさが
ムクムク込み上げてきたよ。


考えたら、
いつの間にか
私は
自分にダメ出しばかりしてました。


仕事で怒られると
全て自分が悪い、
相手の言ってる方が正しいんだ、
とできなかったことを
全部かぶって
自分をどんどん追い詰めて
いってました。

相手がyes
自分がnoの感覚が
どんどん身についてしまって
萎縮しまくって
相手が悪いこと沢山でも
相手主導にして
自分を不利にして
私を追い込んだんだね。

苦しかったよね。


もういいよ。

元の私に戻ろうよ。


よかったね、見つかって。

こうなると良いことは連鎖する。

帰りのバスは時刻表も知らず
バス停に着いたのに
2分後にバスがきた。

そんなことでも嬉しい🌸


心に花の咲いた一日でした🌸