ワンセグってどーなの? | “Seligkeit”

ワンセグってどーなの?

●「ワンセグ」の認知度は約5割、利用意向は10代男性で7割以上に●

そーいや、4/1からはじまるね、ワンセグ放送。
結局のトコロ、世間の評価ってどーなの?
って思ってたら、CNET Japanにこんな記事がありました。


ワンセグという言葉自体の認知は53%と回答者の約半数で、男女別では、男性20~30代で70%を超えて高く、女性では20代の46%が最高。男性からの認知が総じて高い傾向がみられた。
なお、間近に迫ったサービス開始日(2006年4月1日)の認知は、認知者全体で42.1%と低く、男性でも5割、女性で3割程度だった。
内容面では、ワンセグに魅力を感じると回答した人が全体の62%。男性10代とモバイル視聴経験者では70%を超えた。利用意向では、「利用したい」が19.9%、いずれは利用するかもしれないが49.7%で、計約70%が利用意向を示している。



だって。ふーん。
私はぶっちゃけ「携帯でテレビなんて見たくないわー」って感じなので、
ワンセグは利用者としてはまったく興味はないですね。
みなさんはどうですか?