業務提携×新会社設立×アスキーアート | “Seligkeit”

業務提携×新会社設立×アスキーアート

今日は引っ越しに関する雑務で一日が過ぎていきました。
京都にいられるのもあと3日。
ついに東京一人暮らしが始まります・・・

ま、色々あって悩んだけど。
悩んだところで、後悔したところで何も変わらないのよ。
今やれる事を精一杯やる。それだけだ。
それにてもうちの会社は、まだ入社式・初出社についての連絡をしてこない。
結構いいかげんだな・・・



まぁそんな愚痴はおいといて。
今日はIT mediaで面白い記事を見つけたのと、
CNET Japanから備忘録用に2つメモ。
Web関連は動きがあって面白いね。
…って感じで仕事に向けてテンションを上げてる今日この頃。
モチベーション保つのって難しいんだね。





●USENとライブドアの業務提携が始動●

USENとライブドアは3月28日、業務提携後の協業第一弾として、USENが運営する無料ブロードバンド放送「GyaO」と、ライブドアのポータルサイト「livedoor」に相互リンクを設けた。

USENがライブドアを…って聞いたときは正直「危ない橋渡るなぁ」と思ったけど、
宇野さんはやっぱり勝算があると思うからこそ賭けに出たんだろうから、
今回もなんとか成功してもらいたいなぁ・・・
でも、私はライブドアの平松社長はちょーっと気に入らないんだよなぁ。なんとなくだけど。


●博報堂、東北新社と新会社を設立●

博報堂は3月27日、東北新社と共同で、博報堂ケトルを設立すると発表した。設立は4月3日の予定。

従来のマスメディアにこだわらない、新しいアプローチを目指すのだとか。
ネットや口コミなどの手法と、エンタメコンテンツや店頭PR等を組み合わせた広告商品の開発をしていくそうだけど、わざわざ新会社を設立してまでそこをプッシュするメリットってあるんだろうか。
いまいちそういうところの知識がないので、何ともいえないなぁ。








で、このスクリーンショット。
ある企業のサイトを撮ったものなんですが、どこだかわかるかな~?
って、書いてあるね。バッチリw


そう、天下のフジテレビのサイトなのです。


でも、何のページかは分からないんじゃないかなぁ。
TOPページ??採用情報??
それに、拡大してよーく見ると、ただの線じゃないなぁって気付くはず。
上のわんこ(ラフ君っていうんだと)のガタガタ感。
どっかで見た気がしない?



そう。このページの絵はすべてアスキーアートで書かれているんです
キタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツンデレ



いわゆるAAでデザインされたページ。
しかも・・・会社概要
一般人のみならず株主や、投資家も目にするであろう「真面目な」ページを
AA化しちゃうなんて・・・一体どんなおもろぃ社員が考えたンじゃあ~~~!!ww
まぢで会って話がしてみたい!小一時間問い詰めたい!


あ、ちなみに6月でデザインは変更されるのだとか。
AA好きも、そうでない方も一度覗いてみて下さい。[フジTV]^⌒)b