メガドライブと備忘録 | “Seligkeit”

メガドライブと備忘録

面白い(というか個人的におっ!と思った)記事をCNET Japanで見つけました。
電通調べ「05年度日本の広告費」がとっくに発表されていたので忘れないうちにメモ(-_-φ
これからはブログを備忘録代わりにしていこうと思ってます。


メガドラ



なんか懐かしいねー。メガドライブだよ。
これは私が持っていたタイプ、メガドライブ2です。
近所のお兄ちゃんが持ってたのは横長のメガドラ。
遊ばせてもらって、すっごく楽しくて、親に「買って買ってぇ~」っておねだりしたっけ。

おそ松くん、ぷよぷよ、ソニック・ザ・ヘッジホッグ、シャイニングフォース・・・
結構ハマってたなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
私と同世代(スーファミ世代やね)の方には共感してもらえるんじゃなかろーか。
でも、今じゃもうメガドラなんて店頭じゃみかけないし。
(違法だけど)エミュレーターしかないのかなぁ~・・・



なぁんて思ってたら!朗報?です。



任天堂の次世代機「Revolution」で往年の名作がプレイできるかもっ☆


というのも、任天堂代表取締役社長岩田氏が、

「Revolutionのサービスの一環として、セガが1988年に発売したゲーム機「メガドライブ」やハドソンとNECが共同開発し、1987年に発売した「PCエンジン」用に制作されたゲームタイトルをRevolution向けにダウンロードできる「バーチャルコンソール」サービスを提供する」

との計画を講演で明らかにしたのだとか。
社長の言なら、信憑性ありそうやねぇ~(*¨)(*..)(*¨)(*..)

個人的にはシャイニングフォース2がやりたい。
SF2はFF、ロマサガ、DQに次いで思い入れのあるRPGなのです。
あ゛ぁ~~~~っ!なんかゲームしたくなってきたぁぁぁ。
社会人ってやっぱゲームする暇もないんやろぉね↓くすん(ρ_;)





●インターネット広告の伸び高く、前年比154.8%●

電通は2月20日、国内の総広告費と、媒体別、
業種別広告費を推定した「2005年日本の広告費」を発表した。
2005年(1月~12月)の国内の総広告費は5兆9625億円で、前年比101.8%となり、
前年比103.0%で4年ぶりの増加となった2004年に引き続き、前年実績を上回った。


ネット広告の伸びは、前年比154.8%の2808億円!
総広告費における構成比は2004年の3.1%から4.7%に上昇。
04年の広告費で追い抜いたラジオ広告は前年比99.1%に減少したっていうから、
やっぱネット広告の勢いはまだまだ止まらないね。


トラックバック先のURL
CNET Japan【電通、「2005年日本の広告費」発表--インターネット広告は155%の高成長】
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20096854,00.htm
CNET Japan【レボリューションでメガドライブやPCエンジンのゲーム配信も--任天堂岩田氏】
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20099283,00.htm?tag=blogger.cr