サワディー カー vol.2 | “Seligkeit”

サワディー カー vol.2

パトンビーチ


私達は雨季による波の影響を恐れ、宿泊先を東海岸のパンワ岬にした。

プーケットで最も多くの観光客が集まり賑やかな場所が西海岸のパトンビーチだ。
ただし、8~10月の雨季はモンスーンの影響を受け、西海岸は遊泳禁止になる事が多い。
タイの雨季は日本の梅雨にあたり、気温は平均35度前後。
突然のスコールが一時間も降ったかと思えば、そのあとは嘘のような快晴・・・
というのが、この時期のお天気模様の特徴だ。

初日こそ昼の数時間雨に降られたものの、
後の日程はさほど天気に悩まされる事もなく、ジリジリと身を焦がす太陽と毎日仲良しだった。

blue


滞在3日目、買い物やホテルに飽きた私達は、spaの後 パトンへ繰り出した!
昼食をとったレストランでトイレを拝借し、水着に着替えビーチへ。
天気は上々!気分は爽快!あとは泳ぐだけ。水と友達になろう・・・!

美女?


と勇んで入水したものの、
実は私は日本の海で3度も溺れた経験がある、所謂【カナヅチ】で、
今回の旅行でもその才能を如何なく発揮し、海で2回、挙げ句にホテルのプールでも1回溺れかけた。
溺れてもめげずに挑む勇猛果敢さに、我ながら敬意を表したいと思う。


やっと剥けはじめた季節外れの日焼けがなんとも誇らしい今日このごろ。
パトンビーチのしょっぱい思い出を、画像とともにブログにしたためる・・・