正直ちょっと泣いた | “Seligkeit”

正直ちょっと泣いた

昨日は会社の内定式でした。

取締役や執行役の話は魅力的で、とても良かったです。

その後の懇親会も、まあおもろかったと思います。

ただ、二次会で先輩社員からY村(前)人事部長が先日退社されたことを聞かされ、

本当に呆然としました。

唖然呆然愕然・・・正直凹みました。

尊敬する上司であり、目標とする先輩であり、

なおかつ私を採用して下さった恩義ある方だったので、

ショックは抑えきれなかったわけです。

そんなわけで私は 酒を飲む気にもなれず、意気消沈して深夜バスに乗って帰りました。

正直、泣きました。

どっちの会社にしようかと悩んだとき、

Cを選んだファクターのひとつに、Y部長の存在があったからです。

そうじゃなかったら、私は他方を選んでいたと思います・・・

今は、何とも言えない気持ちです。