今日は独り言です。
(独り言なのに敬語かよ・・・。)( ̄_ ̄ i)
そして一人つっこみ。(^_^;)
先日、新規のお客さんから問い合わせの電話がありました。
ETC車載器の購入を検討しているとの事で値段の問い合わせでした。
弊社の在庫してあるETC車載器の値段をお答えしたところ、ちょっと予算オーバーの様子でした。
なんとなく電話でお話をさせてもらっている雰囲気で仕事中に時間を作って電話してくれた感じがしたので、せっかく忙しい中電話を頂いたのだからなんとか力になれないかと思い、予算内のETC車載器を探してご案内すると言って、了解を頂きました。
その後、すぐETC取扱い業者に数件電話。なんとか予算内でお出しできるETCを見つけすぐお客さんに電話。弊社で購入していただくことになりました。
取付日の確認したところ、また問題が・・・
そのお客さんは月~土が仕事で日曜日しか休みがない(ちなみに弊社は日曜休み。)そのために日曜日に仕事することは特に問題ないのですが、週一回の休みに取付に時間を割くよりお車を使わない平日に取付をしたほうが休みを有意義に使えるのではと思い、出勤前か帰宅後にお車を取りに行き翌日納車というのはどうかとご提案。了解を頂きました。
後日、お客さんの出勤前にお車を取りに伺い、ETCを取付て翌朝納車、その時お客さんに
『わざわざ取りにきて納車までしてもらって、ありがとうございました。』
と言ってもらい、感動。(≧д≦)
本来こちらから言うべき『ありがとうございました。』をお客さんのほうから言っていただく。一生懸命考えて仕事してよかった~と本当に思いました。
仕事をしていて最高にうれしい事のひとつですね。(^-^)
これからもお客さんに『ありがとうございます。』と言ってもらえるような仕事をして行きたいと心から思いました。
Hさん、こちらこそ本当にありがとうございました。
全然独り言じゃなかったですね。(^_^;)