ぐずついた天気が続きますね。。。 早くスカッとしてほしいですね。


小さいお子さんをおもちのお母さんは バギーが店内に入らない。子どもが商品を触ってしまう。など 色々と心配があり ショップでの買い物も気がひけてしまうことがあると聞きます。

趣味に関しても お子さんを連れてだと色々と制限されてくるようなんです。


selfwishではバギーで入っていただいても大丈夫なように 通路を広く取ったり 開催している教室はお子さんと一緒にご参加できたりと ママたちが楽しんでいただけるよう心がけています。


ママ達のためのサークルもあるようですね。

『サークルkiki』さんをご存知ですか?

昨日kikiさんのイベントに 講師として参加してきました。

スクラップブッキングを体験していただくイベントです。


もちろん皆さんお子さん連れで とっても賑やかで 楽しかったです。

お子さんを見てくれる方もお願いしていらして 人見知りしない子は預かっていただけていました。


はじめての方がほとんどでしたが みなさんとってもか可愛く かっこよく出来上がっていましたよ。

一部 見本とおなじではなく自由にしてみたら とっても個性が出ていい作品になっていました!

「とっても楽しかったです!」と言っていただけて 私も嬉しくなっちゃいました~


スクラップブッキングを始めるきっかけになってくれたらいいなハートと思います!