昨日はアードベッグをハイボールで頂きました。

アードベッグも様々なラインナップがあります。

昨日飲んだのはアードベッグ5年ウィービースティとアードベッグTENです。


アードベッグ5年ウィービースティはまだまだ流通しきっていないためか、中々お目にかかりません。

今年の夏頃には安定供給されるかな??

若々しくガツンとしたスモーキーさ。

アイラのリトルモンスターの異名は伊達じゃない!!

ハイボールと相性抜群です✨


そしてアードベッグといえばTEN!!

これを飲んでスモーキーウイスキーの沼にはまり込んだ人も多いはず🥃

スモーキーさだけじゃなくフルーティかつ爽やかな甘さもあります✨


この2つのアードベッグを贅沢にハイボールで頂きました✨


スモーキーなハイボールは海鮮系とも相性抜群✨



このほやの塩からとの相性が抜群でした!!

明日からまた仕事頑張ろうと思える晩酌でした✨