久々の仕事場に少しだけ入った。
以前の感覚が戻る。
合わない仕事と仕事場にイライラしていた自分
辞めたくて辞めたくて仕方がなかった。
朝起きれない娘のことも心配で辞めさせて欲しかった
でもやめさせてもらえなかった。
慌ただしくしていた日常。

日常の感覚がふっと肌を撫でる

その感覚は娘がいてる時の感覚

今頃お弁当かな?

今日は何時に下校かな?

帰り雨降りそうやな

どんな顔して帰ってくるかな?



昨日は娘の学校に行った。
先生方に娘がどんな表情で、
どんな話をしてどう生きていたか、

話を聞かせてもらった。

そこには、前を向いてる娘がいた。
みんなから慕われて、楽しげな娘がいた。
頑張らなきゃと、頑張ってる姿が目に浮かむ。

生きていたじゃない
生きて行こうとしてたじゃない
この間までついこの間、ここにいてたじゃない

生きて行こうとした娘
自ら終わらせた娘

どうしても結びつかない。

昨日はひどく疲れた。

今日もしんどい。

午後からふいに仕事場を手伝うことになってしまった。

スタッフの飼い犬が亡くなったらしく
16歳だとか。

午後から休みを取るそうで。
その代わり。

はぁーーーーー


いろんなことがしんどいよ


個人的な吐き出しですいません。