こんにちは~照れ

寝かしつけゼロ秒ゲラゲラキラキラの方法をお伝えキラキラ

乳幼児スリープアドバイザーの

ストリック結実ですデレデレラブラブラブラブ

 

 



そーめんはじめました、ならぬ、

お茶会、はじめましたカキ氷


子供のねんねで

困ってませんか?


今回、無料相談ができる、

お茶会の機会を設けましたピンクハート


小さな、こどものねんねのお悩みでもオッケーですピンクハート

別のことでも、看護師であり、

ママの私がお答えできることは、お答えしちゃいますデレデレ


お友達を誘ってもらってもオッケーOK

一人がいい方は、個別でもオッケーですラブラブ照れ



ねんね問題の解決策が、見えるかもしれませんよお願い



スケジュールがかなりパンパンなので、

日程や時間は限られてしまうので、

お早めにおすましペガサス乙女のトキメキ




お茶会、無料ねんね相談は

こちらをクリック下矢印下矢印下矢印


ゆめみる宝石日時ゆめみる宝石

11月8日(月)11時から【満席御礼】

11月10日(水)20時から

11月17日(水)20時から【満席御礼】

11月20日(土)20時から



11月入っちゃったねーニヤニヤ

クリスマスクリスマスツリーが近づいてくると、

ウキウキしてしまうのは、私だけじゃないはずサンタトナカイ

 

 

3歳の娘ハートのプレゼントが、今朝、

もうすぐ私の誕生日やから、

バースデーケーキウエディングケーキのテーマ決めないと!!

と嬉しそうに言ってきました誕生日ケーキ誕生日帽子

 

 

実は、私、ケーキデコレーションうずまきキャンディが大好きで、

毎回、子供たちのバースデーの時には、

子どもたちにテーマを決めてもらって、

必ず、ケーキを手作りするようになったんよ誕生日ケーキ星空

 

 

ケーキデコレーションにはまりだしたのは、

1人目のベビーシャワー赤ちゃんの時に、

友人に作ってもらったのがきっかけおすましペガサス乙女のトキメキ

 


今度は2人目のバースデーに向けて準備開始していくことにふんわりリボン

 

 今まで、ジャングルケーキトラコアラゾウに、パジャマスクケーキ、



ミニーマウスケーキねずみリボンに、レインボーケーキ虹

マーメイドケーキにうお座、花束ケーキ花束

などなど、いろいろ作ってきたけど、

 

本人いわく、今回のテーマはピンクカー車

 

だそうですふんわり風船星

 

乞うご期待ニヒヒキラキラ

 


 

ってことで、前置きが長くなってしまったけど、

 

今日は、

 

『ベビーをスムーズに寝かせるコツ』

 

をテーマに、話していくで~デレデレアップアップアップ

 

 

スムーズに寝かせるための手段には、

いろんな方法があって、

今日は、そのうちの一つを

お教えしましょう真顔キラキラ

 

 

 

日本って、

家が所狭し家家家家家家家家と並んでいて、

お隣りさんが、これでもかってくらい近いハッ

マンションとか住んでたら、

上階の人の足音足とか、

全然聞こえていらん夫婦喧嘩まで聞こえてきたりするわけよなもやもや

 

 

 

だから、

パパママからしたら、

できる限り、ご近所さんに迷惑ならんように

チョコプラ長田さんみたいに、

そろーーーーーーり、そろーーーーーり。


静かーーーーーに

育児せんとあかんって、

めんどくさいところまで、

気を配らなあかんのんよな滝汗

 

 



赤ちゃんは泣くもんやろガーン

文句言うてる、あなたも、昔は間違いなく、

ギャーースカピー言うとったやろガーンガーン

って話や、け、ど!!

 

 


っていう周りの理解を得るのは、

極めて難しいチーン

のか現実問題。

 

 

 

ってことで、

今日は少しでも、

そこらへん、

なんとかできへんかってことで、

今回はこれをテーマにあげてみたで笑い泣き

 

 

 

はいニヤニヤ

 

気になる方は、

寄ってらっしゃい、見てらっしゃいおいでおいで

 

 

 

 

スムーズに寝かせるために、何が大切か!!!!

 

 

その名も、

 

【月齢に合わせたベビーの覚醒時間を知れ】

 

 

これを知ってるのと、知らないのとでは、

寝かしつけに大きな差がでるんだぜグッキラキラ

 

 

 

 

どういうことかっていうと、

 

 

月齢によって、

ベビーは起きていられる時間っていうのが、

ある程度あるわけ上差し

 

 

 

分かりやすく、まとめてみたでキラキラ

 

 

 

それがこちら下矢印下矢印下矢印

 

  


生後0~3週        約40分


生後3~6週       1時間15分~1時間半


生後6~9週       1時間半~1時間45分


生後9~12週      1時間半~1時間45分


生後12~16週  1時間45分~2時間


生後4ヶ月          2時間


生後5ヶ月        2時間15分


生後6ヶ月        2時間半


生後7ヶ月        2時間半


生後8~12ヶ月     2時間半


生後12ヶ月から           2時間半~4時間

18ヶ月


生後19ヶ月~2歳    4時間~6時間

サムネイル


 

こどもそれぞれ、まったく違うから、

この表示よりも、早く眠たいサインが出てくる子もいるので、

あくまで目安として、参考にしてもらえればええかなと思いますデレデレグリーンハーツ

 

 

 

 

今日はここまでピンクハート

 

 

明日は、この表をどういう風に使っていけばええのか、

そこをもう少し詳しく説明させてもらうで~キラキラ

お見逃しなく~お願いルンルン

 

 

今日も、パパママ、1日お疲れさまですおすましペガサス乙女のトキメキ

1人でも多くのパパママのお役にたてますようにゆめみる宝石乙女のトキメキ



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

生後4ヶ月から4歳くらいまでのお子様をお持ちで、

 

コアラ子供の夜泣きがすごくて、困っている

 

コアラ寝かしつけている最中に一緒に寝落ちてしまって、

気づいたら、キッチンそのまんまで、もう嫌ーーーゲロー

って思っている方

 

コアラ毎晩、毎晩、早く寝なさーーーーいムキー!!

って言ってる自分が嫌チーン言われてる方も多分嫌チーン

こんな状況を変えたーいと思っている方

 

コアラこどもには、良質な睡眠習慣をつけてもらって、

IQを上げたいアップアップと思っている方

 

 

睡眠って、本当に、身体面にも、精神面にも、

ものすごーーーーく関連してるのね照れ

 


今から良い睡眠習慣をつけていくことで、

こどもたちが、自らその時間になったら、

自分たちで寝に行ってくれるおねがいラブラブ

 


これからずっと、それができるようになるって

すごくないですか!?

 


睡眠をしっかりとることで、

メンタル面がとても安定し、

バイバイイライラキッズにバイバイできますおねがい

 


育児にストレス貯めて、

イライラしちゃうと、

敏感な子供たちには伝わってしまいますショボーン

 


だから、

ママにとって、育児がすこしでも楽になる

子供たちもハッピーになる



そんな方法、興味あるーーーって人は、

お気軽にご相談くださーい照れピンクハート

 

 

無料説明会もしてまーすおねがい


聞いて絶対に損はさせませんよーデレデレ

無料説明会のお申し込みは

 こちらをクリック 上差し