緊急CALL | This Is What You Want...This Is What You Get

This Is What You Want...This Is What You Get

STINKY ROTTEN WORLD

First and Last and Always

7/17 お忍び的に2本LIVEを新宿にて



猫が3Dでぬーんと出て来るやつ見れました。




■ナックルチワワ■



Photo の類は、その内インスタにでも載せる予定なので敢えて看板のみで



思いっきり「鬱状態」で無理矢理行ったのでとんでもない暑さとの二重苦からかいつもと全然違う道から行って迷子になったり、着けば着いたで #レッドクロスのスタッフとMSの住人との揉め事に巻き込まれ頭抱えました。


お客さん達が日陰に行くのにMSの中やらスレスレの場所で大声の酒盛りや喫煙...そりゃ怒られるわな


LIVEは、凄い気迫で大満足でした。



それにしても何で皆様 LIVE=酒 なんだろ?


ある程度のルールを踏まえて開催されるLIVEもこんなならその内、本気で国が小さなLIVEまでコロナ初期頃みたく粛正という名の取締りまた始まる予感がします。



3つバンド出て全部見ましたがやはり桁違いでナックルチワワから浴びた気のオーラでかなり元気になりました。




ここから昔で言う「コマ劇場前」の広場(今ならなんて言うのかな?BLAZE前?)に移動。



旧リキッドルームのビルのネットカフェとその階にある100円コインロッカーを使おうと行ってみたらなんと閉館...潰れて無くなってました。


少々、途方に暮れて一旦切り替え次の現場の 新宿BLAZE での



■ MIGMA SHELTER ■




の前物販に灼熱の中並び朦朧な状態で買い物を済ませ別のネットカフェを探して行こうと思って少々冷静になって周りを見るとLIVEのお客さんも多少含まれますが、この広場も大量のアゴマスクか片耳マスクの大声を伴う飲酒族の海。


何故?こう酒・酒・酒 なんだろう?


コロナ禍以前もありましたがここまで酷くなかったのも現実でしたが...



結局、空いてる飲食店に入って過ごしたらあっという間に開場時間になっていたので涼しく快適に過ごせるかな?と、BLAZEに入場。


クアトロより少し広い感じでしょうか?


前方指定席を取っていたので快適でした。


コロナ禍以降、この位の中箱以上でスタンディング自由とか超ストレスなので PIGGS に行かないのはソレが理由だったりします。


因みにパンクの小箱のスタンディング自由は全然OKです。



ミグマシェルター も激しく素晴らしいパフォーマンスでやはり気のオーラのようなものを浴びた感覚で元気を貰いました。



で、一年程過去まで一切参加した事の無かった「特典会」も自分のコミュ障の治療と考えて マルコム・マスク・マクラーレン 〜 ミグマシェルターは参加するようになり正直、緊張してますが自分なりに楽しく過ごせてると思います。



で、PM21:00過ぎ


広場の座り込み飲みは満杯...


警備員の人達は、ひたすら無視され警察に注意されると場所変えるみたいな無限のスパイラルに



そー言えば、割と有名なパンクの人が「オリンピックやめろとか言うならLIVEするな」と言う発言見ましたが物理的に考えると「フェスするな」ならまだ分かるのですが...


普通の人数制限と対策を施した小規模なLIVEには利権も横流しのお金も一切関係無い所と思うので



因みに、行きも帰りも飛行機満席でした。


成田空港では、通常深夜空いて無い国際線ゲートが開いていて謎に大量の人の流れがあって驚きました。


そして騒がしいので見ると喫煙所の酒盛り...


自分も昔、飲んでた頃こーだったのかな?とか



今の所、本当にお酒もタバコもやめてよかったと心より



※緊急CALL = 緊急事態宣言