キューティクルを整えるニッパーの話を2つ前の記事でしてるんだけど、補足✨

正直、私はサロン通いしてたとき、ネイルが可愛くできてれば、それで良いって思ってた❗️

だけど、ネイルの知識を学んだらそれだけじゃダメなことに気づいたんだよね😊

ネイルを塗る爪のピンクの部分をネイルベッドって言うんだけど、甘皮処理次第でその面積も広くなるので爪にネイルをぬれる範囲が変わる💅

そうなると手も綺麗に見える✨

ということで、写真右のキューティクルニッパーはないと困るアイテム🙌

写真左のプッシャーも実は大事💕
またブログで説明するね✨

ネイルアートだけではなく今後はネイルケアについてのお話も触れていきたいとおもいます🙌