東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:

【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
 サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174



ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかる&手厚いフォローのレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。


ーーーーーー



本日は、受講したらどのくらいで上達するのか、当教室の生徒さまを例に出させていただき、お伝えしたいと思います。


受講するとどうなれるのか、どんな事が出来るようになるのかなど、具体的にイメージをしていただければ幸いです^^


ジェルネイルが自分で出来るようになった魅力は、こちらの記事でご紹介していますので、ぜひご覧になってみて下さいね→【ジェルネイル魅力ランキング】ジェルネイルを日常に取り入れたら…♡



逆に、自己流でセルフジェルネイルをしたら、どんな仕上がりになるのか…一例としてご覧下さい。

・人生2回目のセルフネイル
・所要時間:2時間
・このネイルをして過ごしてみての感想:
「とにかく誰も私の爪を見ないで~という感じ
(^◇^;)
テンションが下がりまくりでした…」

自己流だと失敗しがちなポイント1~5を書きました。

 
1、ジェルが爪に均一に塗れていなくて塗りムラがあり、ジェルの表面が凸凹している

2、甘皮の処理をしていなくてささくれ等あり見た目が美しくないのと、生え際の根元部分のジェルがガタガタになっている

3、サイドがきちんとジェルが塗られていない(隙間の幅が大きい)

4、根元のジェルが皮膚にはみ出している(剥がれる原因になる)

5、ジェルの表面にごみが入り、ボコッとしている



上記のようなネイルになぜなってしまうのか?

それは、正しい知識や基礎が分かっていないからです。

ジェルを塗る前の下準備やジェルの扱い方をわからないと失敗したり、満足のいくネイルが出来ず挫折してしまいます。

正しい知識が”分かっても”、”出来る”までには反復が必要です

そのお手伝いをするのが、当レッスン教室です!



当教室で目指しているのは、自分でもサロンヘ行ったような仕上がりが出来るようになることや、思い通りの好きなデザインが出来るようになる事です。


そのためにレッスンでは、綺麗に出来るポイントをふまえ大事な点をなんども繰り返しながらお伝えしています^^


では、レッスンを受けたあとの生徒さまのセルフネイル(成果)をご紹介させていただきます!



”受講してから◯ヶ月で、このネイルが出来ました!”①


R.Nさん(東京都台東区在住・会社員・30代)
・受講コース:爪先美人コース(月一6回コース)

・通った日にち:2015年5月30日・6月27日・7月25日・8月15日・9月12日・10月10日(約6ヶ月間、6回)

・レッスンを受ける前
ジェルネイルはお店でしかやった事がなく、自分ではやったことがない

・申し込んだときの気持ち:小さい子供がいますが、爪が奇麗だとほんとに元気になるので、ぜひ自分でできるようになりたい。


▼以下の写真を送ってきて下さった日:2015年12月8日(レッスン終了後から2ヶ月後ジェルネイルを習いはじめてから、8ヶ月後


▲上の写真のフラットフレンチ(ピンクのカラージェルにラメライン)はレッスンで習ったデザインです。

▼下のカーブのフレンチは、ご自分で市販のフレンチテープを使い、セルフネイル(カーブにかたつきが出た爪はゴールドラメラインを施したそうです^^)

どちらのネイルも、

・ネイルの表面に凹凸がなくつるんと滑らか
・生え際の根元やサイドにジェルのはみ出しがない
・カラージェルに色ムラがない


とても美しくジェルネイルが出来ています^^
Nさん、いつもありがとうございます!



”受講してから◯ヶ月で、このネイルが出来ました!”②

E.Iさん(東京都葛飾区在住・主婦・30代)

・受講メニュー:3日間基礎講座(隔週3回完結)

・通った期間:2015年3月28日、4月11日、4月25日

・レッスンを受ける前:サロンヘ行った事はあるが、自分でセルフネイルはした事がない

・レッスンを受けようと思ったきっかけ:
「前からネイルは好きでサロンに通っていた時期もありましたが、最近は子供もいるので自由に出掛けられないし、何と言っても毎回安くないお金がかかるので、行きたくても最近はなかなか行けていませんでした。

自分でやってみたいという気持ちも少なからずありましたが、独学でやるには難しそうだし、自分にできる気が全くしなくて。
そんなときにママ友がセルフネイルをやっていることを知り、詳しく聞いたらスクールに通って習ったそうで、私もそこですぐに「スクールに通おう!」と決めました。」



・当教室を選んだ理由:
「ブログにレッスンの内容が本当に詳しく載っていて、私もこのレッスンを受けてみたいと思いました。
全くの初心者の私でも、基礎の基礎から教えていただけそうだったし、しかもその教え方がすごく丁寧そうだったので。
少人数でやっているところにも、先生の熱心さが表れていると思いました。
「日本一初心者さんに教えるのが上手」と謳っているのも決め手になりました。
あと、以前の受講者様がどんどん上達している写真を見て、私もこんな風に上手になりたいと思ったので。」


▼2015年6月19日
はじめてレッスンを受講してから3ヶ月後



▼2015年ハロウィンの時のセルフネイル
(はじめてレッスンを受講してから約6ヶ月後)



▼2016年1月6日に送ってきて下さったセルフネイル
(初めてレッスンしてから約9ヶ月後)


▼2016年4月10日に送ってきて下さったネイル写(息子さんの入学式のためにしたジェルネイル)
(レッスンしてから約1年後)



この4枚のネイルの他に、Iさんからたくさんのネイル写真を送ってきてくださいますが、見るたびに上達していらっしゃいます^^
初めてネイルを習ってから数ヶ月で、完成度がもうプロ並みです!たくさん努力されたんだと、素晴らしく思います。

Iさんは元から器用なのもありますが、楽しみながらやっているので、上達が早いです^^

送って下さるネイル写真と共に、いつもメッセージを頂けるのですが、読むと伝わってくるのが、

Iさんがいつもネイルを心から楽しんでいるということ。
お母様にやってあげて難しかったけど、喜んでもらえて嬉しかったり、イベントごとにネイルデザインを考えたり…

『好きなようにネイルが出来て、楽しい!』
『ネイルを褒められて、嬉しい!』
『やってあげて喜ばれて嬉しい!』


その気持ちがとても伝わってきます^^
Iさん、ありがとうございます!



最後に

本日紹介した、Nさん、Iさんが楽しんでジェルネイルをしている・・・

ネイルを通して生活が華やいでいると感じると、心から嬉しく思っています。


ネイルを通して、生徒さまの人生がより良くなる事を応援したい、お手伝いしたいと思っているので、たくさんあるネイルスクールや教室がある中ご縁をいただけたこと、本当に感謝です^^


私は、自分が出来る事である”ネイルを丁寧に教える事”を通して、
女性が女性らしく生きることお手伝いしたい、伝えて行きたいと思っています^^


爪って、手先足先の末端です。
その末端の部分まで綺麗にしたいと思っている方は本当に美意識が高く、素晴らしいなと感じています^^


そして、爪を綺麗にすることって、女性である事を大切にしている、女性であることを楽しみたいと感じているのだと思うのです。


そう願う女性のために、
ジェルネイルをもっと身近に感じていただき、ジェルネイルをすることが楽しく、

そしてそのネイルを見る事で気分が上がったり癒されたり、忙しい毎日で女性を忘れてしまいそうになる度に、ネイルを見て思い出すきっかけにればと大変嬉しいです。


これからもブログやレッスンで、ジェルネイルの魅力や楽しさを通じて、女性が女性らしく生きる事を伝えて行きたいと思っています^^



最後までお読みいただき、ありがとうございました!





体験レッスンへ来てみませんか?
 

ただいま、5月13日ジェルネイル体験レッスンに参加して下さる方を募集しています^^



これからジェルネイルを初めてみたいけど、自分に出来るかな…
不器用な自分が出来るかな…


という、これからジェルネイルをはじめたい初心者・未経験の方のための体験レッスンです^^
じっくりレッスンを感じていただくために、少人数の4名にしています。

一緒に楽しくジェルネイル、はじめてみませんか?
あなたがお越し下さるのを楽しみにしてます!

残席2となりました!
詳細はこちらです




ただいま募集中の講座
 

サロンで人気のアート6種類以上学べる♪趣味で楽しむ技術をぎゅっと3日間に凝縮した大人気のコース
新しい日程で募集開始致しました!!→詳細はこちら



初心者さんからスタート!少しづつステップアップ、全10回(残席1)
ジェルネイルの基礎を徹底的に身につける&定番デザインを学ぶ爪先美人コース詳細はこちらです



プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May

 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事

 お問い合わせ 
e-mail: ema@may.jp   
Tel: 080-1166-2174 
 (※レッスン中は電話に出られない場合がございます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています^^) 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
 サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174


ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、超不器用な初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。

ーーーーーー


本日は、便利アイテムのご紹介をします!
ジェルネイルオフ(ジェルを自爪から取る事)が楽チンになる優れものです^^


こんな方に、超おすすめです
・ジェルネイルはオフが面倒…
・オフに失敗した事がある…
・オフにすっごく時間がかかった…
・もっと楽チンにジェルネイルオフしたい!


という、そんなお悩みが…


これを使うメリット
アルミが不要になる(カットする手間も省ける)
・やりにくいアルミを巻く事のストレスがフリー
・アルミカット時間、アルミを巻く時間がなくなり時短になる
・利き手のオフが楽チンになる


ジェルネイルオフは、アルミの巻き方で失敗している事が多いので、それが解消されます^^





クリップを使ってのオフの行程


クリップ式を使ってのジェルネイルオフは 以下の行程で行って行きます。


①2~3週間経ったジェルネイル

②ジェルリムーバーを浸透させるため、ジェルネイルの表面を削ります

③ジェルリムーバーを含ませたコットンを爪の大きさに合わせてのせます

④ジェルネイルオフクリップを挟みます

⑤片手全て行ったら、10~15分おきます

⑥クリップを挟んだ指から、クリップを外します(一本こすってオフしてから、次の爪のクリップを外します)

⑦とけたジェルネイルをメタルプッシャーでこすって落とします

⑧オフ出来ました☆





使い方とちょっとした工夫

 
ただクリップを挟むだけだと、ジェルネイルの上に置いたコットンがずれてしまいます。
ずれてしまうと意味がないので、ずれない工夫はこちら!

コットンがずれないために、クリップの奥に指を置いてから挟むといいです^^

しっかり挟まっているか手のひらから確認します!




このアイテム&購入時に気をつけたい事

 

▼画像をクリックすると、購入出来るサイトに飛びます(756円)



個人的に使って思うのは、5個入り1個買えば大丈夫です!爪が10本あるからといって、10個はいりません。

なぜなら、いっぺんに両手にクリップを挟まないからです。

両手いっぺんに挟み込んでしまうと、とけたジェルネイルをメタルプッシャーでこする時、クリップが付いた手でやるのは超やりずらいです。上手く出来ません

また、クリップを全て取ってからこすればいいというわけではなく、

全てのクリップを取ってしまうと、とけたジェルネイルが空気に触れ乾燥してしまい、また自爪にくっついてしまい、ジェルが取れにくくなります!


なので、片手ずつオフして行きましょう!




他にもある便利アイテム、関連記事

 
ジェルネイルが楽しくなる!オススメアイテムをご紹介しています!
ぜひ合わせてお読み下さいね^^


ジェルネイルの細かい作業に最適♪手元が良く見える便利グッズのご紹介

必見!右手のセルフジェルネイルを上手く仕上げる4つのコツ~おすすめの道具&心構え~



自分でジェルネイルをしてみませんか?
 

ただいま、5月13日ジェルネイル体験レッスンに参加して下さる方を募集しています^^



これからジェルネイルを初めてみたいけど、自分に出来るかな…
不器用な自分が出来るかな…


という、これからジェルネイルをはじめたい初心者・未経験の方のための体験レッスンです^^


一緒に楽しくジェルネイル、はじめてみませんか?
あなたがお越し下さるのを楽しみにしてます!

詳細はこちらです

▲体験レッスンの様子^^みなさま集中しています!

 

 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May

お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
 サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174


ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。

ーーーーーー




【お知らせ】
おかげさまで、ジェルネイル3日間コースが満席となりました!
ありがとうございました^^

ただいまキャンセル待ちを受け付けています。




本日は、人気の高いネイルデザインパターン19種類をご紹介したいと思います^^


参考に難易度や使う便利な道具がある場合は、それを書いてみました。


「好き!」
「可愛い!」
「やってみたい!」


そう思えるデザインを見つけてみて下さいね^^



デザインは無限大です。


同じデザインでも、色を変えたら印象ががらっとかわりますし、デザインを組み合わせてパーツを変えれば自分オリジナルのデザインが出来上がります!



見て楽しんで…そして、自分でネイルする時のデザインの参考になると嬉しいです♪





▼このページで紹介しているネイルデザインです(全19種類)

【初心者さんにおすすめのデザイン】
ドット柄
ラメグラデーション
ワンカラー
シールアート
フラットフレンチ
タイダイ柄
マーブル柄

【慣れてきたら出来るデザイン】
レオパード柄
ボーダー&ストライプ
フレンチネイル
チークネイル
ドラッグアート
カラーグラデーション
ニュアンスフラワー
デニムネイル
ピーコックアート
ドロップネイル

【挑戦してみようなデザイン】
チェック柄
ツイード柄


 

▲上記のネイルは、初心者さんでも簡単に出来るデザイン^^
(ラメライン+パーツをのせるだけ!)



※デザインの難易度★で表しています!
★(黒星)の数が増えるほど難易度が上がっています!
★ひとつは、これからはじめる初心者さんにおすすめのデザインです^^



▼ドット柄(★)
カラージェルで丸を描きます。ホログラムをのせても◯。ドットを配置する時に、三角形を意識してのせると、きれいなドット柄になります。

便利アイテム:ドットペン
(ドットペンの使い方はこちら)


▼ラメグラデーション(★)
ラメを使って、爪先から根元にかけて境目をつけずに濃淡をつけます。時間がない時に重宝するデザイン!
ワンカラーとラメグラデーションを合わせると、簡単に華やかネイルになります。


▼ワンカラー(★)
爪全体にカラーを塗ること。
ベーシックなデザインなので、パーツをのせたり、アートをしたり楽しめます。シンプルにカラーのみでも、おしゃれです。


▼シールアート(★)
ワンカラーやフレンチネイルの上にシールを張っただけで可愛いネイルが出来上がります^^
様々な柄のシールがあり、初心者さんや時間がない時に簡単にデザインができます。


▼フラットフレンチ(★)
爪の真ん中から爪先にカラーをのせるベーシックなデザイン。カーブを描くより真っ直ぐのが難易度が易しいです。
爪がのびても目立ちにくい


▼タイダイ柄(★)
大理石の様な模様をイメージした柄。タイダイ染めが語源になっています。マーブル柄との違いは、色の境目をぼかすかぼかさないかで、タイダイ柄は色の境目を筆でたたいてぼかしていきます。
柔らかい優しい印象のネイルになります^^


▼マーブル(★)
筆の後がはっきりわかり、2色以上を使ってつくります。
組み合わせる色味で、印象が変わるのを楽しめます^^
タイダイ柄は、筆をたたいてぼかすのに対し、マーブルは先の細い筆を使います。



▼レオパード柄(★★)
ヒョウ柄とも言います。色味を変えれば、雰囲気がぐっと変わります^^レオパードの柄をハートに変えて、よりキュートにしても◎筆一本で出来るセルフ向きデザインです。



▼ボーダー&ストライプ(★★)
先の細い筆で縦、横にラインをひいたデザイン。真っ直ぐ引くのがちょっと難しいので、難易度があがります。
縦ラインは爪を長く見せてくれる効果あり!横だとカジュアルな印象になります。



▼フレンチ(&変形フレンチ)(★★)
爪の先端に弧を描くようにカラーをのせたデザイン(一番左)。
その他、斜めにカラーをのせたり、色をのせた面積の広い逆フレンチ等、フレンチはいろいろバリエーション
があり楽しめます。



▼チークネイル(★★)
爪の真ん中がほんのりと色づき、ほほにチークをしたようなネイルデザインです^^境目をきれいに馴染ませるのに、アイシャドウ用のチップがおすすめです。
(作りかたのヒントはこちら



▼ドラッグアート(★★)
線をひいて作ったアートのこと。
下記のデザインは、ドットを描いた後、先の細い筆を使い線を引っ張って作ります^^♡が連なったような可愛いアートです。



▼カラーグラデーション(★★)
爪の先端から根元にかけて色の境目をつけずに濃淡をつけていきます。ぼかすのがちょっと難易度が上がります。上手くぼかせなかったら、ラメやホログラムをのせればごまかせます。
グラデーション用ブラシを使うと簡単にグラデーションを作れます!



▼ニュアンスフラワー(★★)
はっきりした輪郭を描くお花ではなく、ぼんやりしたイメージのアートです。実は輪郭をはっきり描くお花より簡単!作り方の原理を覚えたら、筆一本で簡単にサロン風なお花が出来上がります^^



▼デニムネイル(★★)
デニム柄をネイルにした、カジュアルな印象のデニムネイル。メラミンスポンジを使用して、ブルー系のカラージェルを2~3個使い、簡単に作れます。トップコートをマットに仕上がるとまた違った印象に。


▼ピーコックネイル(★★)
ピーコックとは、英語で孔雀という意味。何色か線をひき、細い筆をつかい柄を描いて行きます。孔雀の羽のように華やかなデザインになります。



▼ドロップネイル(★★)
ベースジェルの上に、クリアジェルを垂らして水滴のようなアートをつくっていくデザインをドロップネイルといいます。海の水面のような爽やかなデザインなので、夏にぴったりなアートです^^


▼チェック柄(★★★)
チェックは線のバランスが大事。可愛いと思えるとチェック柄を見つけたら、そのまま真似るのが一番可愛く出来ます!冬は濃い色、春夏は明るい色と色味を変えると、季節問わず楽しめます。


▼ツイード柄(★★★)
女子に大人気のツイード柄^^数種類のカラーを細くかすれた線を縦横描いてつくっていきます。上品で大人可愛いデザイン♪
ツイード柄の作り方はこちら






最後に

ネイルって、色とりどりで見てるだけで楽しくなりますね!

一見難しそうでも、原理を知れば簡単に出来たり、応用が効きます^^


ジェルネイルは爪の形を整えるなど、ジェルを塗る前の下準備や、ジェルの塗り方などの基礎をマスターすると、ますますアートが楽しくなると思いますよ!

▲生徒さまが自分でジェルネイルをしている様子



たくさんの生徒さまに教えてきて感じる事は、初めての方でも、不器用な方でも基礎を正しく覚える事で、必ず自分で持ちの良いきれいなジェルネイルが出来るようになるということです^^


生徒さまと向き合う事で分かってきました。



ジェルネイルをすることで毎日の生活が華やかに、楽しく気分よく過ごせますように…


これからもジェルネイルをより身近に感じていただく発信や、分かりやすく丁寧で親身なレッスンをして行きたいとおもいます!


最後までお読み下さり、ありがとうございました^^


追伸:どうでもいい話ですが、ネイルチップ作成、写真撮影すべて自分でやってみましたっ!!撮影超こだわりました笑



【ただいま募集中の講座】

初心者さんからスタート!少しづつステップアップ、全10回(残席1)
ジェルネイルの基礎を徹底的に身につける&定番デザインを学ぶ爪先美人コース詳細はこちらです



▲生徒さま同士で、デザインを見比べたり♪
楽しくレッスンしています^^*




 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May

お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)