6月末の引き落としって、怖いですよね~

 

は?

何この大金の引き落としは!!

 

日能研の夏期講習やった・・・タラー

 

 

 

え?なんかまた娘校から大金、引き落とされてる!!!

 

次の学費やった・・・タラー

え~?先月も確か引き落としあったのに!!

と思って調べたら、先月は積立金系、今月は学費でした。

 

 

さらっと何十万がなくなります。

怖いですね~

初夏の怪談話ですよ。

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

2024年組で見ていた「入試実践模試」の案内も来ました。

まだ、テスト増えるん??

点数で判断、偏差値は出ない、受験レベルがA/B/Cとわかれる。

 

4400円払って、打ちのめされ行く・・・

もう変態でしかない。

受ける必要あるかなぁ・・・

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

みなさま、7月は懇談月間ですね??

 

子どもの数、習い事の数があるだけ懇談も増える~

 

小学校、中学校は三者面談、日能研。

はぁ、もうなんとなく憂鬱だし、話されたこともすぐ忘れちゃうんですよね~。

 

家に帰って子どもたちから

「先生、なんて言ってた??」

とか聞かれるんですけど、

「〇〇と△△について、とか」

「結構時間かかってそうなのに、それだけ??」

「うーーーん、もうちょっとなんか話したけど、忘れた驚き

↑ホンマにこんな状態

 

日能研からの懇談のお知らせ、息子が私に渡す前に文章を手直ししてたバイキンくん

 

6年生の夏は受験の「天王山」「天保山」笑い泣き

※天保山(てんぽうざん)は大阪にある標高4.5mの山です。

非常に「大切」な時期になります→「じごく」

 

うーたんパパ様の天保山が我が家では夏のスローガンに笑い泣き

地獄を漢字で書けず、「じごく」とひらがなで書くあたりが、天保山登頂を目指す我が家の「じごく」レベルをあらわしているような笑い泣き

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

少し前、塾終わりの息子を最寄りの駅まで迎えに行った帰り、店先の電球に向かって飛び、ぶつかって跳ね返される虫がいました。

 

息子「あの虫アホやん。自分で光に飛び込んで行って、バチっと跳ね返されて」

 

すぐに私は、まるで息子のようだな、毎週末のテストに臨んでは打ちのめされる・・・と思うと同時位に息子が、

 

「これ、オレやん。育テ、公開を受けては、跳ね返される」

 

同じこと思ってたーーーー!!!笑い泣き

親子で共通認識は持てていたようです。

 

「そうやな」

で、会話終了笑い泣き

そこで何か「でもな、この虫もこのあと実は・・・」とかで始まる、素晴らしい話に繋げられたらいいのですが、ない!!

 

 

 

 

受験まであと202日真顔